【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「極・誰ガ為の錬金術師EX(傷)」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

今回は、「極・誰ガ為の錬金術師EX(傷)」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※記事はぼちぼち書いていきます。
※とりあえず武具・念装・アビなど掲載しておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「極・誰ガ為の錬金術師EX(傷)」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20190118022526p:plain

クエミッション

・全員生存
・アイテムを使用しない
・傭兵を使わないでクリア
・4人以内のパーティでクリア
・雷属性のユニットだけでクリア

PTとステージのポイント

通常EXとほぼ同様のステージになりますが、
敵のステが格段に上がっています。
また、追加でHP6万のAJ7000が登場します。
ランキング上位になるにはスカー必須かも。。。
いやいや、機械特攻で。。。やってみないとわかりませんね。

はい。続いてPT編成に関して軽く書いておきます。

ーーーPT編成ーーー
ゾフィー(開眼555)
 →火力+LS
▼メイファン(開眼555)
 →火力+機械特攻
▼ローティア(開眼545)
 →投げを駆使して壁の向こう側へ
▼テオナ(開眼555)
 →クロノスドライブ
 →弓防御
 →バリア張るの忘れてたけど物理バリアも
ここから私のクリア方法で恐縮ですが、
簡単に書いておきます。
ーーークリアまでの流れーーー
▼序盤
全力で黒騎士を駆逐。
ゾフィーも一旦黒騎士を攻撃しました。
ちなみに、回避されたらやり直しって感じで進めました。
黒騎士を倒せたら、ローティアでメイファンとテオナを投げ、
壁の向こう側で暴れさせました。
▼中盤
ゾフィーは敢えて壁爆破マスに止まらせず、
ローティア+メイファンで壁を破壊し進めました。
黒騎士を出現させなくても行けそうでしたが、
ジュエル回復の為に、出現させました。
もちろん攻撃される前に速攻で倒しきります。
▼終盤
一番奥のマスにゾフィーを止まらせ、
ブラッドレイ大総統+その他を出現させます。
ここからは本当に運だったんですが、
ブラッドレイの物理回避が結構高く、
AVOIDされまくってしまう事が何度かあり、
全滅を期してしまう事もしばしばありました。
が、動画では運良く倒されてくれました。
ブラッドレイを倒すとAJ7000が登場するんですが、
ダメ元で確率8%の死の宣告スキルを使うとなんと掛かってくれました。笑
まぁ、死の宣告なくても倒し切ることは出来たと思うんですが、
運が良かったと言えます。
本当はテオナでバリア張る予定だったんですが、
すっかり忘れてクリアしてしまいました。
ちなみにAJ7000の魔法攻撃は、
詠唱より手番が早く来るため、ほぼほぼキャンセルされてました。笑

ほんと、ザックリですが以上です。
※動画内では言いましたが、オライオン持ってたらソロでクリアするのもアリです。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20190118024120j:plain

f:id:tkun0423:20190118024123j:plain

f:id:tkun0423:20190118024127j:plain

f:id:tkun0423:20190118024131j:plain

最後の〆

今までの行動回数ランキングより、遥かに難易度が高そうです。。。
ランカーの皆様頑張ってください!!
自分も出来る限り100位は目指します!!

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲