【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「極・誰ガ為の錬金術師EX(色欲)」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

今回は、「極・誰ガ為の錬金術師EX(色欲)」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※記事はぼちぼち書いていきます。
※とりあえず武具・念装・アビなど掲載しておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「極・誰ガ為の錬金術師EX(色欲)」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20190114002220p:plain

クエミッション

・全員生存
・アイテムを使用しない
・傭兵を使わないでクリア
・4人以内のパーティでクリア
・火属性のユニットだけでクリア

PTとこのステージのポイント

通常EXとほぼ同様のステージになりますが、
敵のステが格段に上がっています。
敵は異性特攻+斬撃耐性を持っているので、
斬撃以外の攻撃が出来るユニットが望ましいです。
私は火力の都合上ドロシアを編成して挑みました。

続いてPT編成に関して軽く書いておきます。

ーーーPT編成ーーー
▼ドロシア(開眼555)
 →火力+LS
▼デイジー(開眼555)
 →クロアプ+火力+刺突攻撃で応戦
 →推しユニット
▼チハヤ(開眼355)
 →素早さを奪いつつクロアプ
▼エマ(開眼454)
 →瞬間、火力、重ねて

ここから私のクリア方法で恐縮ですが、
簡単に書いておきます。
ーーークリアまでの流れーーー
▼序盤
チハヤで敵の素早さを奪いつつ、右側はエマで少し狩ってもらいました。
左側はデイジーの武具マスアビでクロアプ掛けつつ、
チクチクと敵を倒していく感じで進めました。
エマを右側に配置した状態だと大佐にやられてしまうので、
左側に退避させつつお出かけで一時的に補佐役になってもらいました。
▼中盤
左側から回り込むように敵を排除しつつ、
中佐をデイジーのタメ攻撃で撃破。
大佐がこちらに向かってくるんですが、
一旦無視してその他の敵を片付けていきました。
とにかく、大佐の一撃をもらうと即死レベルなので、
距離を取りつつ周りの敵を片付けていきました。
▼終盤
瞬間で一撃かなとおもいきや、ちょっとHPが残って焦りましたが、
なんとかデイジーのダブルグローリーが届いたので、
大佐を倒してフィニッシュです。

ほんと、ザックリですが以上です。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20190114004257j:plain

f:id:tkun0423:20190114004302j:plain

f:id:tkun0423:20190114004306j:plain

f:id:tkun0423:20190114004310j:plain

最後の〆

行動回数ランキングがありますが、
称号だけってのが無課金にとってやる気が出ないんですよねー。笑
だけど、一応100位以内くらいは目指してみようかなと思います。

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲