【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【EX・極】運命の、その先で」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

今回は、「【EX・極】運命の、その先で」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※記事はぼちぼち書いていきます。
※とりあえず武具・念装・アビなど掲載しておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【EX・極】運命の、その先で」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20190112160626p:plain

クエミッション

・傭兵を使わないでクリア
・5人以内のパーティでクリア
・「女性」のユニットのみでクリア
・マップ上のジュエルを6個以上獲得する
・倒されたユニットが2体以下でクリア
・HPを回復しないでクリア

PTとこのステージのポイント

EXの記事で書きましたが、猛獣使いの罠がラットンに有効です。
特に猛獣使い【妖山猫】の罠は敵が止まっているマスにも張れるので、
イザヨイや、シェリル、アルミラなどを編成すると結構楽です。
もちろん育っている必要はありますが。。。

続いてPT編成に関して軽く書いておきます。

ーーーPT編成ーーー
▼ローティア(開眼445)
 →罠でラットン倒し
ゾフィー(開眼555)
 →火力とデバフで応戦
▼イザヨイ(開眼443)
 →罠でラットン倒し
 →みんなの盾役にも最適
レベッカ
 →瞬間、火力、重ねて

ここから私のクリア方法で恐縮ですが、
簡単に書いておきます。
ーーークリアまでの流れーーー
▼序盤
とにかくラットンに魔法を撃たせないようにするために、
イザヨイとローティアの罠で駆逐していきました。
一体倒すと増援が出現するのですが、お構いなしに駆逐しました。
正直、ラットンさえ倒してしまえば、
その他はゴリ押しでなんとかなります。
▼中盤
2手に別れて上と右から攻めていきました。
何度も言いますが、ラットンの魔法以外は即死レベルの攻撃ではないので、
ユニットさえ育っていれば楽勝です。
敵を数体倒すとさらに増援が出現します。
▼終盤
しっかりジュエルを回収しつつ、敵を全滅させてクリアです。

ほんと、ザックリですが以上です。

動画でも言いましたが、
2回目の挑戦ということで、結構余裕を持ってクリアできました。
1回目はついラストの敵をゾフィーの回復技で倒してしまい。。。
全ミッション達成ならずでしたが、2回目はしっかり回復せずにクリアしきりました!

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20190112160722j:plain

f:id:tkun0423:20190112160725j:plain

f:id:tkun0423:20190112160728j:plain

f:id:tkun0423:20190112160732j:plain



最後の〆

もう少しでブログも動画に追いつくかな??笑
ただ、読んでくれてる人に結構雑な記事で申し訳ないですと言いたいです。

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲