【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元111F」全ミッション達成で逝ってみた!!!※2018/11/25up

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元111F」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※記事に関しては随時更新していきます。
※とりあえず、PTと武具・念装を掲載しときます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ111F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2018/11/23up【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20181125222219p:plain

ミッション

f:id:tkun0423:20181126011503p:plain

このステージのポイント

まず、ギミックに関してですが、
動画でも紹介した通り、高低差毎にバフ・デバフ・罠が設定されています。
軽く確認しただけですが(もしかしたら違うかもです)、
一応記載しときます。
0b デバフ:全属性耐性ダウン
1b バフ :刺突耐性アップ
2b 罠  :鈍足
3b バフ :射撃耐性アップ
4b バフ&デバフ:物理防御アップ&魔法耐性ダウン
5b バフ&デバフ:魔法耐性アップ&全属性耐性ダウン
6b デバフ:物攻ダウン
7b デバフ:全ステータスダウン
8b 罠  :毒
9b バフ :魔攻アップ
10b バフ  :素早さアップ
11b バフ  :射撃攻撃アップ
12b 罠   :魅了
間違っていたらごめんなさい。
ただ、大方合ってるはずです。
続いて出現する敵に関して軽く書いておきます。
▼魔人×2
ノックバック攻撃がうざい
唯一動きよります
▼使い魔×2
火力はそこまで驚異ではない
魔人と同じくノックバック攻撃がうざい
ダークナイト×2
こちらもノックバック攻撃がうざい
ディアブロ×2
いつもの強さは感じられなかった
▼賢者
バフがない状態でダメ貰うと痛い
▼弓×2
上から射撃ダメアップで攻撃してくる
正直一番厄介なのがこやつら

大体こんな感じです。
続いてPT編成に関して軽く書いときます。
▼メル
LSが優秀なのでリーダー起用
いやいや、LSだけじゃなく普通に強いです
▼ロフィア(開眼432)
水奇術の最高峰
開眼途中だが普通にかわい、、、強いです
チェンジングで敵側を引きずり下ろす係
▼ノクティス
とにかく上に上がって弓を排除する係
役目を終えたらラヴィーナとチェンジ
▼アンニカ
奇術と予防を兼ね備える補助系万能マン
▼シェイナ(開眼454)
瞬間の火力とスタミナで敵を蹴散らす係
▼ラヴィーナ(開眼555)
ノクティスと交代後、上から敵を狙い撃つ
(水の推しで唯一スキンを購入)
▼オテマ(開眼354)
最早説明はいらない魔最高峰

こんな感じのPTで挑みました。

ここからはザックリクリアまでの流れを書いておきます。
▼序盤
左側に関してはノクトをマップシフトで登らせ、
下の敵を排除しつつ歩を進めていきました。
右側はシェイナで適度に片付けつつ、
とにかく回復をこまめにして立ち回りました。
▼中盤
ノクトが上に上がって左側の弓を倒したらラヴィーナと交代。
射撃で狙える敵を片っ端から攻撃しまくりました。
とにかく弓が厄介だったので、サクッと片付けれて良かったです。
▼終盤
上にたどり着き、弓さえ排除できれば誰も落ちることはないと思ったので、
ジュエルを回収しつつ敵を殲滅してフィニッシュです。
以前違うステージでジュエルを回収し忘れてクリアしてしまったので、
ここではきっちり回収してクリアをしました。
皆様もジュエル回収にはお気をつけを。
敵を殲滅してもまた復活してしまいます。

ザックリですがクリアの流れとしては以上です。
ヤウラスが育っていればレクノターンでもっと早く上にたどり着けるので、
育っている人はやってみて下さい。
私は完凸も出来ていないので諦めました。笑

ザックリですが以上となります。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20181123005542j:plain

f:id:tkun0423:20181123005558j:plain

f:id:tkun0423:20181123005602j:plain

f:id:tkun0423:20181123005606j:plain

f:id:tkun0423:20181123005609j:plain

f:id:tkun0423:20181123005613j:plain

f:id:tkun0423:20181123005617j:plain

最後の〆

111の動画を作りつつ112のクリアを目指していたんですが、
全くクリア出来る気配がなく。。。
所詮は自己満ガ為のノーデス・無料回復なしクリアなので、
皆様は維持にならず、控えで少し敵を削り、
本体で挑むのが一番賢いやり方だと思います!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲