【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が挑む「誰が為の錬金術師EX (焔)」。とりあえずクリアしてみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します!!

 

今回は、タイトルの通り、

誰が為の錬金術師EX(焔)をクリアできたので、

クリア動画、挑んだPT、進め方などを紹介しておきます。

クリア動画

www.dailymotion.com

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171102155526p:plain

クリアまでの流れ

このステージの厄介な所を4つ上げると、

1.物攻・魔攻シールド

2.虫の石化攻撃(呪)

3.虫の毛づくろい

4.ブラッドレイの回避力

上記4つが非常に厄介なステージとなっています。

 で、今回の私のPTは魔法攻撃は捨て、物理攻撃主体のPTにし、開幕と同時に物攻シールドを張る魔法使いを倒して進めていきました。倒し方はストリエのギルティディールを喰らわせるだけ。

 物攻シールドさえ無ければ結構簡単に進めることが出来ました。虫の石化攻撃(呪)ありますが、倒してしまえば解除されるので、石化させられたら速攻で倒し、各個撃破する感じで進めました。

 あと、ブラッドレイですが、回避力が高く連携がないと攻撃が全くあたりません。ただ、射撃攻撃は結構当たります。たまに避けられますが、他の攻撃よりは断然当たります。

 最後にもう1つ、風属性の使い魔を倒すと増援が出現するので、最後の方に倒すことをお勧めしておきます。増援は暗黒騎士1体とシールド張る魔法使い2体が出てくるので、体力温存しつつ戦うと良いと思います。(私はヘイゼルがラストにやられてしまいました。。。)

 簡単ですが流れとしては以上となります。

最後の〆

 今回のステージは結構難易度が高く、始めて1、2ヶ月くらいの人に結構辛いステージに思いました。廃課金してるなら話は別ですが、3万ペリカくらいでは恐らく辛いと思います。だが、頑張ってクリアしてください!!笑

 

 というわけで、記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!