【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が挑む「極・誰が為の錬金術師EX (傲慢&憤怒)」をとりあえずクリアしてみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、(たぶん)鋼の錬金術師コラボ ラストとなるステージをクリアしました。

ミッション・行動回数とかそっちのけで、とにかくクリアしました。

多少でもクリアまでの参考にして頂けると幸いです。

クリア動画

 【タガタメ】無課金上級者が [極・誰ガ為の錬金術師EX(傲慢&憤怒)とりあえずクリアしてみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171116202149p:plain

クリアまでの流れ

 正直に言います。とりあえず突っ込んだだけです。笑

右の方でゴニョゴニョする大総統をエドが抑え、左側を4体で片付けていく。小まめに回復を挟みますが、行動回数を少なくするなら回復は極力しない方が良いでしょう。

はい。ざっくり過ぎるので、きちんと説明入れておきます。

 初期配置ではP4だけ右の方からスタートします。残りの4体は左側。今回の私のPTではエドが大総統+犬を相手する形でスタートです。まぁまぁの確率で攻撃避けるので、ストップさせてしまうのもありなのかなと思いました。私の手持ちキャラではラーフしかいないですが、また試してみます。あと、犬は麻痺攻撃してくるのでご注意を。

 左側の敵に関してですが、タヌキとライルが厄介です。ファルコンで命中率下げられたりして、攻撃が避けられたりします。ので、多少の運は必要なのかなと思います。連携さえしてくれれば良いのですが、やはり運が必要ですね。笑

 マスタングに関しては水属性で攻めればそこまで厄介ではないですが、タヌキの増援が止まらず、タヌキ同士隣接して魔法攻撃をしてきます。これが痛い。結構ダメージ喰らうので魔法攻撃で一気に倒す方がいいです。今回、私はオテマのマスアビを出し惜しみしましたが、速攻使って、あとはノクティスの3連ブリザガで倒せば良かったと後悔しております。

 あと、青マスに止まるためのヒントなるものがあります。ある敵を倒すことで止まれるようになると。大総統を倒しましょう。すると壁が壊れて止まれるようになります。

 で、敵を倒していくと、ラスボスが動き出します。ディアブロさんです。強いです。HPが非常に高いです。闇属性です。私はひたすら殴って倒しましたが、もしかしたら草を倒すと倒せるのかもしれません。

 こんな感じでとりあえずクリアしてみましたが、もう少し周回して試したいことを試してみようと思います。クエミッションも回収できてないですし。。。

簡単ですが、説明としては以上となります。

 

 PS.アルはそこまで脅威ではないので基本的に放置してました。

最後の〆

 ちょっと分からない事が多すぎるので、色々試してもう一回記事を書こうと思います。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良いタガタメライフを!!

それでは。。。さらば。