【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層圏カルマ」とりあえず逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、異層圏カルマクリア出来たので記事にしていこうと思います。

 ※超絶級ではないです。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層圏カルマ」とりあえず逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180129104839p:plain

このステージのポイント

今回は連れて行きませんでしたが、現状、テレサを連れて行くと凄く活躍してくれるみたいです。

というのも、ベルセルクの味方が倒されているほど攻撃力がUPの効果が、チームをまたいで有効されている状態になっています。

もしかしたら、次回のアプデで修正されるかもしれないので早めにクリアした方が良いかもしれません。

ちなみに超絶級にテレサを入れて挑戦したら。。。っていうのは次回の記事で書きます。笑

 

今回はノーマルバージョンですね。

簡単に説明をしておきます。

 

▼序盤

魔人4体とリル=ウロボロスの状態からスタートします。

気をつけるべきは弱点属性の魔人の攻撃です。

ストック・ラハールは水属性の魔人から攻撃されると大ダメージを負ってしまいます。

なので、一旦攻撃範囲に入らないようにした方が良いかもしれません。

私の場合はとりあえず、風魔人を倒してから水魔人を倒しにかかりました。

もしかしたら水を先に倒したほうが良かったかもしれません。。。

あと、魔人を倒すと草が出てくるんですが、恐らく防御無視攻撃でしか一撃で倒すことが出来ません。

なので、フラメルとか入れておくと結構役に立ってくれます。

草の攻撃はそれぞれ状態異常攻撃となっていますのでお気をつけください。

草を倒すとあまり気にはなりませんでしが、対応した魔人の属性が3ターン下がるようです。

 

▼中盤~終盤

魔人4体を倒し、ウロボ1回目を倒すと増援が出てきます。

使い魔とか魔法使い出てきますが、もし魔人を倒しきれていないなら先に魔人は片付けておいた方が良いです。

敵を倒しすぎるとまた増援が出てくるので、敵の攻撃に耐えつつ、ウロボをひたすら殴り続けました。笑

回復しつつ殴り続けるといつの間にかクリアできます。

ちなみに、増援でラットンが出てくるんですが、それぞれ攻撃属性耐性を全体に付与します。

それをされると超しんどいので、増援は出さない方がクリアしやすいかなと思います。

 

 簡単ですが説明としては以上となります。

最後の〆

正直、超絶級は挑むのをためらっております。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!