【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ ff 降臨】無課金上級者が「FINAL ANTASY XVコラボ[降臨]」とりあえず地獄級逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、タイトルの通り【地獄級】FINAL ANTASY XVコラボ[降臨]の記事になります。

初見でクリア出来ましたが、プレイ時間が長かったです。笑

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「FINAL FANTASY XVコラボ [降臨]」とりあえず地獄級逝ってみた!!【FF15コラボ】 - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180119223258p:plain

このステージのポイント

難易度的には結構難しかったです。とにかく敵のHPが高すぎる。笑

これが一番簡単なステージっていうから笑ってしまいますね。笑

しかもAP消費が半端ねー!!

60、120、240って。。。正直、10周するのは非常に厳しい。

 

ステージの説明をしておきますと、

▼序盤

スモークアイと重魔導アーマーの2体で始まります。

2体ともHPが高く一撃では倒せないかなと思います・

で、スモークアイを攻撃するとサボテンダーが2体登場。

針メテオはまだ喰らっても良いんですが、針万本は即死なので撃たれる前に倒しましょう。

出来れば攻撃される前に倒してしまうほうが良いです。

スモークアイはガッツで生き残るので、瀕死に追い込んだら放置しておきましょう。無駄に反撃を貰う必要はありません。勝手に倒れるんですが、倒れるときにCTを削ってきますので、気をつけ下さい。対策としては、敵の素早さダウンとクロアプが出来るチハヤはお勧めです。CT0にされてもそこまで苦ではありませんでした。

 

▼中盤

スモークアイが倒れると増援でスモークアイが出てきます。笑

増援で出てきたスモークアイもガッツで生き残ります。

で、瀕死に追い込んだら同じようにCTを削って倒れるんですが、もう1体も勝手に倒れてくれます。

なので、2体とも倒す必要はありません。

あと、重魔導アーマーの方を先に倒しておいたほうが、後々進めやすいので、先に倒してしまいましょう。

 

▼終盤

最後にスモークアイ3体とアラネアが登場します。

アラネアは特に強くないですが、さっさと倒しておきましょう。

あと、一番奥に出てくる光属性のスモークアイは他のスモークアイより強いので、HPの少ないやつから倒してしまうほうが楽だと思います。

 

簡単ですが、説明としては以上です。

ステージ画像

f:id:tkun0423:20180119225904p:plain

f:id:tkun0423:20180119230352p:plain

f:id:tkun0423:20180119230407p:plain

f:id:tkun0423:20180119230424p:plain

f:id:tkun0423:20180119230429p:plain

 

最後の〆

一応、記事書きましたが、あと数分で終わりなんで、書いても意味なくない??笑

明日からのクエが同じような内容なら、まぁ、参考にはなりますか。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!