【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【絶地獄級】ジェラルド降臨」4枚抜きで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【絶地獄級】ジェラルド降臨」クリア出来たので記事にしていこうと思います。

AP240消費なんで出来れば撤退は繰り返さずにクリアしたいところですね。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「ジェラルド降臨」とりあえず逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180209222454p:plain

このステージのポイント

降臨クエストということで、結構な難易度となっております。

twitter上の超上級者の方たちは、耐性はあるものの小ジャムにストップをかけ、まとめて倒して増援なしでクリアしているもようです。

出来るならそちらの方法が楽でしょう。

私は正直に全部倒してクリアしました。

 

一応ステージの説明をしておくと、

▼序盤

少ジャム複数が初期位置でいます。

耐性はあるものの一応状態異常にはなってくれます。

ストップで止めれるなら止めまくって倒していくの良いと思います。

ジャムを何体か倒すと増援で大ジャムが登場します。

大ジャムは(恐らく)状態異常にはならないっぽいです。

 

▼中盤

基本的に攻撃あるのみなんですが、一応ステージには回復マスが用意されています。

崖上の回復マスに止まると反射石が出現するので、うまく利用して敵にダメージを負わせることが可能です。

あと、回復無効状態のままマスに止まると回復しないので気をつけてください。

 

▼終盤

さらに敵を倒していくと人型ジェムが登場します。

厄介なのがオバクロ禁止とクロアプ禁止です。

さらにバフ無効とかあった気がします。

オバクロまでは許せますが、クロアプ禁止は厄介なので早めに倒す方が良いです。

私は無効にされてしまいました。笑

分かっていても回避できませんでした。

 

ザックリですが、説明としては以上です。

それぞれクリア方法があると思うので頑張ってクリアしてください!!

ステージ画像

f:id:tkun0423:20180209223855p:plain

f:id:tkun0423:20180209223905p:plain

f:id:tkun0423:20180209223917p:plain

f:id:tkun0423:20180209223929p:plain

最後の〆

まぁ、

ジェラルドが遺影状態なのでクリアしてもあまり旨味を実感出来ないっていうね。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!