【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】EX 魔人討滅戦に逝ってみました!!

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

EX 魔人討滅戦クリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画


【タガタメ】中級者がEX 魔人討滅戦に逝ってみた!! #81

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171013001851p:plain

マップ図

f:id:tkun0423:20171013003636p:plain

一応載せましたが、あまり意味がないです。初期位置の参考までに。

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント※あくまで私の攻略方法で恐縮です。

 とにかくパラディンで攻撃に耐え、周りの雑魚を片付けつつ魔人を一斉攻撃する感じでしたが、時間がかなり掛かりました。笑 

 色々攻略方法はあると思いますが、とりあえず魔人にはクロックダウンを掛けっぱなしにしました。どうも魔人の攻撃がトリガーになり増援が出てきたりするので、出来る限り攻撃させないようにした方がいいと思います。ただ、ターン数の経過でも増援はでてくるので、そちらの対処も必要です。

 このステージは魔人はもちろん、増援される敵もHPがかなり高いです。全ての敵に気をつけなければなりませんが、草だけは放置でも良いかなと思いました。犬、銃、僧侶、剣、それぞれ強いです。

 状態異常に出来ない敵が多いですが、

犬は麻痺に掛かってくれました。

剣は何しても状態異常にはなりませんでした。

僧侶はほとんど試していないです。

銃は全く試していないです。

 能力低下系のバフに関しては有効みたいです。なので、スピードダウン系のバフを掛けられるキャラが居ると有利に進められるのではないかと思います。私の場合はメギストスが活躍してくれました。ダメージが通らない銃にもメギストスの防御無視攻撃で対処しました。

 

 クリアしてから思いましたが、魔人の初撃は出来る限り引き伸ばして、喰らわない方が良いのかもしれません。

最後に

 もっと何かいい攻略方法があるのかもしれませんが、私にはこれが限界でした。

次回は超超高難易度に逝ってみたいと思います!!

 

というわけで、記事は以上となります。 

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

、、、さらば!!