【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】誰が為の錬金術師EX (憤怒) とりあえずクリアしてみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太、、、改め太陽と申します。

youtubeでは太陽っていうchでやってます。

※ブログも太陽に変えようか検討中です。

 

今回は、タイトルの通り、

誰が為の錬金術師EX(憤怒)をクリア出来たので、記事にしておきます。

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171110201626p:plain

クリア動画

youtu.be

クリアまでの流れ

 今回のステージは敵が水・雷属性が主体なので、こちらは雷・風属性主体で挑むと良いと思います。

 あと、とりあえず予防キャラが必須です。弓から状態異常攻撃が飛び交ってきますので、予防しながら進める必要があります。

 序盤に関しては、弓以外に気をつける敵がトリトーです。結構ダメージ喰らってしまうので、出来る限り早めに倒したほうが良いと思います。トリトーの状態異常耐性については試していないので分かりませんが、もしかしたら何かしら状態異常になってくれるかもしれません。

 中盤は敵の増援が出てくるので各個撃破です。雷属性で挑めばそこまで強敵はいないと思います。(たぶん)

 終盤戦に関しては、魔人+ディアブロ×2が増援で出てきます。ディアブロの一体がチェンジングを使用して位置を入れ替えてくるので、そこは誰が入れ替わるか運次第です。相性が良い雷属性がチェンジングされるとラッキーです。ただ、ディアブロは遠距離攻撃で下の方にも攻撃してくるので、HPが残っていないキャラはあまり前に出さない方が良いと思います。

 簡単ですが、クリアまでの流れとしてはこんな感じです。

最後の〆

 5枚抜き出来ると思うんですが、時間が掛かるので止めてしまいました。。。

次に挑む(傲慢)は5枚抜き目指して頑張りたいと思います。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

それでは、、、さらば。