【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「FINAL FANTASY XV コラボ[EX5極]」5枚抜きで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通りFF15 コラボ[EX5極]クリア出来たので、記事にしておきます。

今回は全ミッション抜くことが出来ました!!

ただ、ちょっと運が良かっただけかもしません。。。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「FINAL FANTASY XVコラボ [EX5極]」5枚抜きで逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180112071731p:plain

クリアまでの流れ

今回はウサリアを採用してみました。

理由はフィーアに水属性ガルラを一撃で葬ってもらうためです。

ただ、動き方をミスってうまく配置できず機能しなかった場面もありますが、

まぁ、クリアできたから良しとします!!

 

それでは簡単に流れを書いておきます。

・序盤

開幕にラットンからの攻撃があります。

運が悪ければビリビリチュウで麻痺にされたりします。

一応予防役にプリンセスを入れていますが麻痺にされたら終了です。

実はウサリアと配置を逆にする予定だったんですが、変えるの忘れて出撃してしまいました。

ただ、ビリビリされなかったので運が良かったです。

初動は基本的にクロアプとラットン排除ですね。

倒しても倒しても湧いてくるのですが、いたずらされたら結構ダメ貰うようになるので、なるべく早めに倒していきました。

道路下に下りるとガルラのデバフ攻撃の嵐にあうので、私は道路上で闘いました。

 

・中盤

フィーアのスパークレイで敵を片付けていってもらいます。

ノクトとかは一撃で葬ることが出来ました。

ただ、最初に言ったとおりウサリアの隣で放つはずだったんですが、ウサリアを動かしてしまいガルラを一撃でしとめきれず。。。

まぁ、それでも瀕死にはなったので、メイファンでし止めにかかりました。

ここからは攻撃あるのみですね。

 

・終盤

近づいてきたノクトパパはメイファンでストップ状態にして止めておきました。

で、一番気をつけないといけないのが、雷属性のガルラです。

ラットンのバフが乗っていたらかなりのダメージを貰ってしまいます。

この雷ガルラを倒すために、私はプリンセスに基本天候をセットしました。

HPが削れた状態で瞬間最大風速を叩き込みガルラを瀕死に追い込み、トドメはフィーアといった感じですね。

雷ガルラさえ片付けば、最早怖いものはないです。

ひたすら殴りまくってフィニッシュ!!

 

簡単ですが、流れとしては以上です。

最後の〆

難しすぎて泣きそうでしたが、4回目ぐらいでクリア出来たので良かったです。

正直、このPTでもう一回プレイしたらクリアできない気がします。やってみないとわかりませんが。。。やる気はないです。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!