【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「FINAL FANTASY XV コラボ[EX6]」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「FINAL FANTASY XV コラボ[EX6]」クリア出来たので、記事にしておきます。

今回は5枚抜きしか出来ませんでした。。。

あと、動画見返すと気付いたんですが、脱字が多く申し訳ないです。

クリア動画

 【タガタメ】無課金上級者が「FF15 [EX6]」とりあえずクリアしてみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180112065221p:plain

クリアまでの流れ

最初は6枚抜きしたくて傭兵雇わずに挑んでたんですが、無理だなと思いお借りして挑んでしまいました。勝てる気がしなかった。。。

 

途中モルボルが3体追加で出てくるんですが、ひし形の攻撃が出来ないと倒せないっていうね。手持ちユニットのひし形攻撃では倒しきることが出来ないと分かったので、ラハールをお借りした次第です。

 

簡単にクリアまでの流れを書いておくと、

 

・序盤

目の前のAJ7000をストックで赤マスに押し込んで倒す。

これだけの為に普段、全く使わない基本諜報技をセットして送り込みました。

クエミッション達成の為にスキルを連打出来ないので本当にコレだけの為に。

で、攻撃力底上げのために、イリスのスキルを使って底上げしました。

ステ表示させていませんが、まぁまぁ上がります。

 

・中盤

モルボル3体が登場します。

ストックのウィルオウィスプでは、全部倒せそうで倒せないので待機させて、

本命のラハールさんで魔王ディメンション!!

ここで4体同時は達成です。

あとは、スキルを使わないように倒していくだけですが、まぁ長くなりますよね。笑

 

・終盤

最初から居てるモルボルと重魔導アーマー、その後にコルが迫ってきます。

正直ここは運が良かったなと思いました。モルボルが状態異常攻撃をしてこない!!

何故か2回とも飲み込むで、全く被害がなかったです。笑

イリスに憤怒状態にされたりしますが、普通に倒して行ってくれました。

ラストはAJ7000を皆で叩いてフィニッシュです。

 

簡単ですが、流れとしては以上です。

最後の〆

次回はEX5 極をクリアして逝こうと思います!!

既に挑戦中ですが、全ミッション達成できるか疑問です。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!