【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「FINAL FANTASY XV コラボ[EX6極]」全ミッション達成しに逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「FINAL FANTASY XV コラボ[EX6極]」クリア出来たので、記事にしておきます。

中々全ミッション達成条件のがクリアできませんでしたが、

ようやく達成する事が出来ました。

まぁ、長かったなと思います。動画も長いです。笑

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「FINAL FANTASY XVコラボ [EX6極]」全ミッション達成しに逝ってみた!!【FF15コラボ】 - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180114123107p:plain

クリアまでの流れ

クリアまで結構長かったんですが、簡単に序盤・中盤・終盤に分けて書いていきます。

このクエスト??序盤・中盤・終盤 全く隙がないよね。

でもオイラ負けないよ!!

 

・序盤

最初のモルボルの魅了なんですが、とりあえずアルとキャロルが無事なら問題なし。

って感じで対応しました。

黒ティルだけ魅了になればパラディン殴ってジュエル回復出来ますし、パラディンだけ

魅了なってしまった場合は黒ティル殴られないように避難。って感じですね。

両方とも魅了になった場合は動画の通りです。

ただ、全てのパターン試した分けじゃないので、うまくいくかは分かりません。

何にせよ初期動作は、ほぼほぼ決まっていました。

あとは、ノクト父とイリアを攻撃する準備を整え、その間モルボルの相手は基本的にはアルを囮に使い頑張ってもらいました。

ちなみになんですが、アルに虹鎧装備させると、多分ですがほぼ毒になりません。

アルの装備の毒耐性が40、虹鎧が50なんで、目に見える数値では90です。

なので、10%はなる計算ですが、結構な回数毒攻撃受けましたがなりませんでした。

で、ノクト父とイリアを倒して中盤戦ですね。

 

・中盤

アルにはひたすら防御に徹してもらいます。防御3倍スキルを連打しまくります。

少しずつ反射石でモルボルを削りつつ、攻撃を加えていく感じですね。

コルは基本的には無視。笑

防御50%アップのリーダースキルのおかげで、ダメージはかなり軽減されるためです。

アルのHPが高いと言っても、結構殴られまくるのでどんどん削られてしまいます。

なので、パラディンで回復をいれつつ、モルボルを少しずつ倒していきます。

黒ティルは防御50%アップしたといっても、結構ダメージ喰らってしまうので、不死の強欲でひたすら耐えてもらいます。

アルの守備の錬成陣とかで防御力を整え、回復も入れつつ何とか耐えてから攻撃に移りました。

気付いたらモルボルのHPは結構削れてます。トドメをさせるために黒ティルとパラディンで攻撃をしかけ倒していきました。

 

・終盤

中盤戦を耐えたら正直楽勝です。女王は黒ティルの溜めマスアビで倒せますし、防御の錬成陣でパラディンの攻撃力は底上げされますし、とにかく誰も倒されないように細心の注意を払いながら進めました。

ラストはコルを袋叩きにしてフィニッシュです。

 

本当に簡単ですが流れとしては以上です。

 

挑んだユニット紹介(装備とか)

▼▼▼パラディン▼▼▼

f:id:tkun0423:20180114155551j:plain

 

▼▼▼ティルフィング▼▼▼

f:id:tkun0423:20180114155638j:plain

 

▼▼▼キャロル▼▼▼

f:id:tkun0423:20180114155705j:plain

 

▼▼▼アルフォンス▼▼▼

f:id:tkun0423:20180114160443j:plain

最後の〆

行動ランキングが凄いことになってるけど、どうやってクリアしてるんだ!!笑

上位ランキングにいる人達が猛者。超上級者ですね。

私はミッション達成させるのが精一杯です。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!