【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が挑む「極・誰が為の錬金術師EX (焔&鷹)」。とりあえずクリアしてみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します!!

 

今回は、タイトルの通り「極・誰が為の錬金術師EX (焔&鷹)」をクリア出来たので

記事にしておこうかと思います。

 正直、ラストは運が良かったです。笑

 

クリア動画

youtu.be

クリアしたPT

f:id:tkun0423:20171111215618p:plain

クリアまでの流れ

 10回くらい挑んだんですが4人PTではクリアできず、、、とりあえずクリアしたいので、フルPTで臨みました。正直全クエミッション達成できるかも怪しいです。笑

 このクエスト?? 序盤・中盤・終盤、全く隙がないよね。でもオイラ負けないよ!!

ってことで序盤は、ラハールに虫を、ストックにエドを、フラメルにAJ6000をやってもらいました。その間プリンセスは予防。ノクティスは加勢スタイル。

 で、中盤戦ですが、やはりうっとしいのは物理バリア、グラビティによるATKダウン。ただ、火属性のリーダースキルが有利に働き、そこまで苦ではありませんでした。フラメルだけは最早使えない攻撃力となりました。笑 ノクティスにはAJ7000を引き付けてもらうために崖上に、マスアビ撃って散る感じで逝こうと思っていましたが、AJ7000に先に攻撃され一撃ノックアウト!! 出来る限りパラディンで耐えます。

 その間、下のメンバーでワギとか雑魚を倒し、終盤戦AJ7000を残りPTで迎え撃ちます。とりあえずバリアーを破壊し、ラストはラハールさんにお願いしましたが、AJ7000の攻撃をラハールが回避してなかったら正直負けてましたね。笑

 というわけで、流れとしてはこんな感じです。もう挑みたくないけど、ミッションを回収せねば。。。

最後の〆

 大規模アップデートもあり、ユニットが強くなってきたぶん、クエストも結構難しくなってきましたね。初心者の方は課金しなければクリアは出来ないでしょう。。。自分が初心者の頃はFateのイベントが開催されていて、クエストクリアできず泣いたものです。笑

 

 というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

。。。さらば。