【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】極・誰が為の錬金術師EX (鋼) とりあえずクリアしてみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します!!

 

今回は、

タイトルの通り「極・誰ガ為の錬金術師EX」をクリア出来たので、

記事にしてみました。

 

先に言っておきますと、5枚抜きは出来ませんでした!!

ので、とりあえずクリアしたい人に参考にしてもらえれば幸いです。

(いけそうな気はするのですが、諦めました。笑)

 

クリア動画

www.dailymotion.com

クリアしたPTがこちら

f:id:tkun0423:20171101024657p:plain

クリアまでの流れ

 基本的には通常EXと大差ない見た目ですが、少し厄介なステージとなっています。

特に序盤は拳聖だけでもしんどいのに、弓がクロックダウンアローを撃ってきて素早さを奪いにきます。私は出来る限りユニットを散らせて、被害を抑えるしか無かったです。

 で、拳聖はEX同様、エドの壁とセツナ溜め攻撃で対処し、ワギナオはストップさせて動きを止めました。今回のワギナオは全体沈黙(呪い)を使ってくるので、早めに対処する必要があります。3ターン目くらいに撃ってくるのでそれまでに対処が必要です。

 ワギナオを倒す辺りまでキャラが残ってれば、あとは徐々に倒していくだけです。

と言いましても、私はタマモを前に出しすぎてしまった為やられてしまいましたが。。。多少の犠牲は仕方ない。。。ごめんタマモ

 簡単ですが、流れとしては以上です。

最後の〆

 今回のステージクリアしつつ、タガレン通常クエをクリアしていますが、エドが出てこないんだが??笑 主人公が不在っていう斬新なイベントストーリーですね!!笑

 

というわけで、今回は以上の記事となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!