【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】アップデートに伴い初心者が気をつけないといけないこと。

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、

アップデートに伴い初心者の人達にちょっと危ないかなと思ったので、

記事にしてみました。

 

実際にプレイし始めたら分からない事だらけだと思います。

一応チュートリアルがあり、大体は把握できますが、

キャラを成長させるうえで、やってはいけない事がいくつかあります。

(廃課金するなら話は別です。)

 

 1.アプデに伴い追加されたオールマイティ装備図片

 ver3.0のアプデに伴い追加された「全能晶装備晶図片」というものがあります。

キャラのジョブLvを上げるためには装備を全て装備させる必要があります。で、その装備を作るためには各装備品の元となる図片が必要となります。今回追加された「全能晶装備晶図片」はその図片を補うオールマイティなものとして追加されました。

 まぁ、装備品は基本的にイベント期間中であれば手に入るものが多いです。ただ、イベントが終了すると手に入らないキャラ固有の装備品があります。ので、イベント期間中に「装備図片」を手に入れることが出来ず、ジョブLvがアップ出来ないキャラに使用するのが良いと思います。

 つまり、安易に使わず取っておきましょう!!ってことを言っておきます。

 

 2.序盤で私がやってしまったこと

 タガタメをやり始めた頃、私がやってしまったことですが、右も左もわからずスタートし、ストーリを進めていくうちに、オートでプレイするとディオスがやられてしまい前に進めなくなることがありました。なぜ、こいつはこんなにも弱いのだろうかと思い、レベルとかジョブとかをアップさせることにしました。そこで使用してしまったのが、、、「闇の魂の欠片」です。

 「闇の魂の欠片」闇属性ユニットの限界突破に使える貴重な欠片です。それをディオスに使ってしまい後悔してしまったことがあります。笑

最後の〆

 というわけで、私みたいに貴重なアイテムを使わないように気をつけて下さい!!

装備品や魂の欠片は基本的にクエを周回すれば手に入れることが出来ます。なので、貴重なアイテムはいざという時の為に温存しておくことをお勧めしておきます。

 

 今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

それでは、良きタガタメライフを!!

、、、さらば。