【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]クダンシュタイン降臨」増援なしで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]クダンシュタイン降臨」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア時間が3分少々となったので有り難いですが、素材が。。。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]クダンシュタイン降臨」増援無しで逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180501050056p:plain

このステージのポイント

今回は動画見ていただいた方が早いと思いますが、一応簡単に書いときます。

 

増援無しでのクリア方法ですが、初期配置の弓をまとめて倒すと可能です。

ただ、素材は手に入りません。

欠片だけ欲しい人はお試し下さい。

 

とりあえず、ギミックについてですが、壁と青マス、それと反射石があります。

それぞれ簡単に説明しておきます。

▼壁

破壊すると増援が出てきます。

なので、増援無しでクリアするためには壁を飛び越える必要があります。

 

▼青マス

効果は下絵の通りです。

f:id:tkun0423:20180501051746p:plain

敵の全滅を目指すなら、敵に止まられないように気をつけてください。

増援なしクリアはあえて止まらせます。

 

▼反射石

赤石に魔法攻撃すると反撃される。

青石に物理攻撃すると反撃される。

 

ザックリとギミックはこんなところです。

 

で、増援なしクリアをするためには壁を飛び越え、

必中攻撃が出来るユニットが必要になってきます。

手っ取り早いのがジャンプ攻撃かなと思い、今回は傭兵のローザをお借りし、

初期配置の弓兵が青マスに止まったところを溜めjump攻撃で一気に倒しきりました。

 

傭兵さんのローザの武具やアビリティなどは下絵となっております。

f:id:tkun0423:20180501052756p:plain

 

増援なしでクリアする条件としては、

ジョブを忍者【玄武】で、壁を飛び越えるアビ付き武具に基本神竜技をセットすることです。

あとは、弓兵の攻撃に耐えられるHPを底上げすると可能です。

 

ザックリですが説明は以上となります。

最後の〆

今回は闇属性だったから出来ましたが、違う属性だと厳しいかも。。。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲