【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【EX】A Snow White Christmas」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「【EX】A Snow White Christmas」クリア出来たので、

記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【EX】A Snow White Christmas」クリアしてみた!!

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171214225325p:plain

クリアまでの流れ

今回のステージはとにかくダメージが通りにくいです。

ヒントに書かれている通り、「♂が名前に対応した攻撃から守っているぞ」とのことです。なので、名前に対応した♂を倒しつつ進めるとダメージが通りやすくなります。

 

一応、今回の私のようにごり押しでも案外クリアできます。笑

 

敵が守っている耐性に関しては下記となっています。

------------------

・雪だるま → 範囲攻撃

・忍者   → 風と魔法

・虫    → 雷と刺突

・蜥蜴(弓)  → 光闇と射撃

・ロボ   → 火と打撃

・犬    → 水と剣撃

 ------------------

 

出撃ユニットによって倒し方は変わってくると思います。倒す順番を考えればミッションコンプもそこまで難しくはないはずです。

 

それぞれの耐性については♂を倒すと解除されますが、♂を倒した後、♀が激怒してパワーアップして襲ってきます。笑

なので、出来れば♂を倒したらすぐに♀も倒したほうがダメージが少なくすみます。

パワーアップされた後の攻撃は何気に痛いです。

 

あと、状態異常もそれなりになってくれます。麻痺とか睡眠は大体の敵に有効です。ストップはフレイズには有効でした。それ以外の状態異常は試していませんが、有効な状態異常はあるかもしれません。

 

色々攻略方法はあると思いますが、手動でクリアするなら、タメ攻撃さえあれば結構楽にクリアすることが出来ると思います。

 

クエミッションコンプ目指して頑張ってクリアしてみてください!!

簡単ですが、クリアまでの流れとしては以上です。

 

最後の〆

スキン変更するには、基本的に石を使わなければいけません。が、キャロルのスキンはクエストをクリアすれば手に入ります!!(超嬉しい)

出来ればね、ヘイゼルのスキンも欲しいですが、無課金にはちょっと手が出ないっていう。。。そろそろ課金しようかな。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!