【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【EX】Trick or Flower!!」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】【陽太(youta)】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

今回は、「【EX】Trick or Flower!!」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。
▼▼▼EX・極の記事はこちら

youta-game.hatenablog.com

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【EX】Trick or Flower!!」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】【陽太(youta)】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20181024004936p:plain

このステージのポイント

まずはミッションですが、
・全員生存
・アイテムを使用しない
・ジャック・オ・ラットンを同時に2体倒す
・4人以内のパーティでクリア
NPCを倒されずにクリア
・傭兵を使わないでクリア
と、なっております。

続いて敵に関して、
ディアブロ
 →HP5938
 →速攻倒したので良く分からず
 →そこまで強くはない
・ジャック・オ・ラットン×7
 →範囲攻撃
 →状態異常を確定でいれてくる
・魔人
 →リジェネ付き魔人
 →各属性の範囲魔法攻撃をしてくる
以上の敵達となってます。

続いてNPCラットンに関してですが、
4体それぞれ状態異常になっており、
回復してあげるとそれぞれ掛かってる状態異常を敵全体にかけてくれます。
その後、撤退するんですが、、、
なんと撤退するとNPCが倒された扱いになりますwww
なので、状態異常は回復させず、敵を殲滅してミッションを達成しましょう。
正直これだけ気をつけてたらミッション達成は簡単だと思います。

続いてPT編成に関して軽く書いときます。
・アルベル(開眼444)
 →開眼で凄く強くなった闇射撃
・ゴルマラス(開眼454)
 →開眼で強くなってみた!!感じのアタッカー
・バシーニ(開眼555)
 →闇だといつも編成するおなじみ
 →念装がほすぃ
・ザハル様(開眼555)
 →高火力の闇アタッカー
 →男性キャラの推しキャラ
以上のPT編成で挑みました。

続いてクリアまでの流れですが。。。
ミッションの為に、
ラットンの状態異常を回復させずに敵を殲滅していく!!のみです。

クリアだけだと、そこまで難しくないので、
レコミ周回しつつ、クエミッションも達成すると効率が良いです!!

以上、クリアまでの流れでした。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20181024004611j:plain

f:id:tkun0423:20181024004614j:plain

f:id:tkun0423:20181024004617j:plain

f:id:tkun0423:20181024004622j:plain

最後の〆

NPC撤退=NPC倒される」っていう扱いならヒントに書いといて欲しいですねw

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲