【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 82F

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

82Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画


【タガタメ】中級者が挑むヴェーダ攻略82F 【ヴェーダ】 #68

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171006135034p:plain

PTの組み方ですが、予防役が居た方が楽にクリアできます。

ので、私は今回もプリンセス連れて行きました!!

あとは、水属性主体で組むと楽勝のステージです。

マップ図

f:id:tkun0423:20171006135147p:plain

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント

 水属性の強キャラで挑めばさほど難しくはないと思います。オテマとか連れて行けば楽勝でしょう。ただ、攻撃されると手痛いダメージ貰ってしまいます。ので、攻撃される前に倒してしまうことが攻略ポイントだと言えます。

 開幕は弓から攻撃不可の状態異常攻撃が飛んできますので、予防できるキャラで回復しつつ進める必要があります。

 魔法攻撃は結構喰らうと思うので、撃たれる前に倒してしまうのがベストです。出来れば範囲攻撃持ってるキャラを連れて行くことをお勧めします。

 あと、魔人ですが、超射程距離(無制限?)レーザー放ってきます。どのキャラに集中砲火するか分かりませんが、魔防が少し高いキャラを連れて行くと良いと思います。また、魔人に近寄ると雷属性の魔法を貰ってしまいますので、HPは回復した状態で近づいた方が良いです。

最後に

 キャラが育っていない人には難しいステージかと思いますが、そこそこ育てばクリアは可能だと思われます。ので、頑張ってノーデス目指してみてください!!

 

記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!