【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「『異層塔ヴェーダ・境戒次元』116F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2019/04/19up【THE ALCHEMIST CODE】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

今回は、「『異層塔ヴェーダ・境戒次元』116F」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※記事は時間あれば書いていきます。
※とりあえず武具・念装・アビなど掲載しておきます。

クリア動画

youtu.be【タガタメ】無課金上級者が「『異層塔ヴェーダ・境戒次元』116F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2019/04/19up【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20190419154002p:plain

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20190419154220j:plain

f:id:tkun0423:20190419154223j:plain

f:id:tkun0423:20190419154226j:plain

f:id:tkun0423:20190419154229j:plain

f:id:tkun0423:20190419154233j:plain

クエミッション

・全てのミッションを達成状態でバトルに勝利する
・勝利までの全戦闘で出撃ユニット5人以内
・勝利までの全戦闘で出撃ユニットが火属性のみ
・スキル回数25以内

今回のPTとステージのポイント

▼PTに関して
・エレン
 →上に登って弓を殲滅
 →魔人の回復無効係
・エマ(開眼555)
 →回復、CTアップと範囲攻撃
・ドロシア(開眼555)
 →火力とデバフで活躍
・デイジー(開眼555)
 →1番すごい技見せてあげる!!
 →タメて魔人を削り倒す係
・チハヤ(開眼355)
 →敵全体にデバフ
 →クロアプ係

育成さえ進んでいれば、特に難しいステージではなかったです。
クリアだけならある程度敵を削って周回クリアするのが良いかと思います。

敵に関してですが、
ヒントに書かれている通り弓が上から状態異常攻撃をしてきます。
上に登れるユニットが居れば速攻で倒してしまうのが楽です。
火属性だとエレン、カダノバあたりかなと思います。
あとは、もしかしたらJumpが高いユニットなら登れるかもしれません。

で、一番厄介なのが魔人ですね。
リジェネついてて攻撃耐性までアップしていくので、
普通に攻撃してたら中々ダメが与えられません。
なので、タメて一気に削り取る+回復無効状態にすると
多少は楽に倒せます。

あとは、暗黒騎士4兄弟の火力多少厄介なので、
ドロシアのインフェルノで無力化して進めると楽勝で倒せます。

その他は特に驚異となる敵はいません。
HPが高く落ちにくくはありますが、
適度に攻撃してたら落ちていきます。

正直、一番厄介なのがミッションです。
スキル回数25以内の制限があるので、
出来る限りスキルを使わずに進める必要があります。
動画内では正確に数えてませんが、確か23回くらいだったかなと思います。
多少でも参考になれば幸いです!!

最後の〆

しかし、そろそろ、
スキル回数のカウントだったり、
アイテムの使用回数のカウントだったり、
ミッションをいれるなら付けて欲しいものです。

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲