【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【地獄級】Harvest Moonの約束」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】【陽太(youta)】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

今回は、「【地獄級】Harvest Moonの約束」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※記事は時間あれば書いていきます。
※とりあえず武具・念装・アビなど掲載しておきます。

 

クリア動画

 

youtu.be

【タガタメ】無課金上級者が「【地獄級】Harvest Moonの約束」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】【陽太(youta)】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20190920103838p:plain

※LSはバシーニ念装です。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20190920103246j:plain

f:id:tkun0423:20190920103249j:plain

f:id:tkun0423:20190920103253j:plain

f:id:tkun0423:20190920103257j:plain

f:id:tkun0423:20190920103301j:plain

f:id:tkun0423:20190920103304j:plain

クエミッション

・全員生存
・敵を4体以上同時に倒す
・傭兵を使わないでクリア
・敵1体に1回の攻撃で与えたダメ8000以上でクリア
・アイテムを使用しない

PTとこのステージのポイント

▼PTに関して
・バシーニ(開眼55555)
 →範囲攻撃で序盤の敵を一掃する係
 →タメ攻撃が強力
リーファ(開眼44445)
 →バフ・回復役
・クロエ(開眼55555)
 →バフ・回復・攻撃役
 →対闇に対して強い
・ヘイゼル(開眼55444)
 →火力とデバフ役
 →CCで火力UP!!
・ランカ(開眼55322)
 →火力アップ要員
・エンヴィー(開眼445)
 →火力アップ要員

▼今回のステージに関して
動画内でも言いましたが、結構適当に組んだらクリア出来ちゃいました。
たぶん、難易度的には低めの設定だと思います。
ザックリステージの説明を書いておきます。

▼序盤
AJ7000の全体射撃から開幕します。
まぁまぁダメ貰うので、回復役は居た方がよいでしょう。
あとは、弱点属性だとザコ敵の攻撃も少々きついです。
私はクロエに回復とバフをしてもらい、
さらにヘイゼルのバリアで序盤の攻撃を凌ぎました。
凌いだ後はバシーニのタメ念装MAで一気に倒し、
雑魚を蹴散らしていきました。

▼中盤
敵を倒していくとデビル×4が登場します。
さらに倒すと巨大黒騎士×2が登場します。
正直、序盤の雑魚と増援を倒すと後は楽勝です。
銃だけはラストまで放置してても特に驚異ではなかったです。

▼終盤
AJ7000を一体ずつ片付けて、
ラストに銃を倒してフィニッシュって感じです。

どこいてもAJ7000の攻撃が全体に飛んでくるので、
基本的には固まって行動するように心がけました。
強力な範囲攻撃があるユニットがいれば結構楽なステージだと思います。

最後の〆

久しぶりに早めに動画が出せました!
まぁ、難易度的にそこまで難しくなかったってのもあります。
一応、傭兵雇ってオートクリアも出来たので、
周回してコイン手に入れて水共通欠片を毎日交換したいと思います!!

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲