【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】超超高難易度 魔人討滅戦に逝ってみました!!

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

【超超高難易度】 魔人討滅戦クリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画


【タガタメ】中級者が、[超超高難易度] 魔人討滅戦攻略 に逝ってみた!! #82

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171014121045p:plain

マップ図

f:id:tkun0423:20171014121406p:plain

一応載せましたが、あまり意味がないです。初期位置の参考までに。

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント※あくまで私の攻略方法で恐縮です。

 とにかく魔人を行動させないことが攻略のポイントだと知りました。

※詳細はyoutubeにて。

 今回のステージは本当に諦めかけていましたが、Tmさんの動画(一番下の「最後に」のコメント欄に動画URL貼っておきます)を見て希望が湧きました。

 まずはフィーアのスキル、「スパークレイ」でCTを下げれる事を知り、あとは自分の持っているキャラで魔人に高ダメージを与えられるキャラを模索しました。そこで思い浮かんだのが、というか1人しかいません。パラディンです。EXでも活躍したパラディンなら魔人に高ダメージを与えられると思い、実践しました。

 で、今回の魔人は反撃をしてくるのですが、それを回避する事もTmさんの動画を見て気付くことが出来ました。「高低差」です。少し高い位置から攻撃すると反撃が出来ないということを知りました。なので、魔人をそこまで誘導してひたすらダメを与えまくり、倒すことに成功しました。

 あと、パラディンの弱みですが、、、素早さです。素早さが100ちょっと越えるのがやっとな感じです。なので、奇術師とプリンセスを動員して、ひたすら行動できるようにしてあげました。基本的に、連携で2000くらいのダメは当たり前、DEF3倍スキル+連携で7000くらいのダメを与えてくれました!!(ちょっと運要素はありますが。。。)

 あれよこれよと殴り続けてラストは総攻撃をして倒しました。10分弱くらいの動画になるので、良かったら全部見てもらえればと思います。

 攻略の内容をまとめると、

・「高低差」がちょっと高いと魔人は反撃できない。(誘導する)

・「CT(チャージタイム)」行動可能なタイミングを遅らせる。(ほぼ行動させない)

・魔人に高ダメージを与えられるキャラを用意する

と、こんな感じです。

この3つが揃わないと、(たぶん)勝てないかなと思います。

最後に

★★★リスペクとした動画★★★

 【超超高難易度】魔人討滅戦攻略!魔人は置物と化しました【タガタメ】
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=05_R3QzXlRw

Tmさん本当に感謝です!!

 

というわけで、記事は以上となります。 

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

、、、さらば!!