【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 98F

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

98Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画

youtu.be

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171022130855p:plain

マップ図

f:id:tkun0423:20171022132021p:plain

 ※見にくくて申し訳ないです。

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント※あくまで私の攻略方法で恐縮です。

 暗黒騎士は最後の1人になると強力な攻撃をしてきますので、ライルで削りながら倒しました。もしかしたら、左下のジュエルマスに止まると倒せるのかもしれませんが、今回はライルを育て、走らせるキャラまで育てる余力がなかった為、この方法を取りました。

 暗黒騎士は弓回避バフ・全体前方向ノックバックとめんどくさい敵なんですが、その他のローザ・プリシラも両サイドから攻めてくるので上に上がってくる前に対処が必要です。ローザはMAP図上方より上がってこようとするので、ユニットを配置して上がって来れなくしてやりました。

 ジャムはシフトブレイクみたいな攻撃で上に上がってきます。しかも毒・暗闇といった状態異常攻撃つきなので、予防キャラは入れておくべきだと思います。範囲攻撃も結構効きます。

 全体的に連携してライルで削りながら倒し、各個トドメをさせる形でなんとかクリアすることが出来ました。

 簡単ですが、ポイントとしては以上となります。

最後に

 次回挑戦するときはジュエルマスに止まって、しっかり攻略をしていきたいと思います。それまでに走れるキャラが育っているでしょう!!(たぶん)

 

というわけで、記事は以上となります。 

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

、、、さらば!!