【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 95F

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

95Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画

 更新中のため暫くお待ち下さい。

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171015153605p:plain

マップ図

f:id:tkun0423:20171015152018p:plain

※分かりにくく申し訳ないです。

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント※あくまで私の攻略方法で恐縮です。

 とりあえず、装備で底上げしないとしんどいステージだと思います。あとは攻撃力UP系のリーダースキル。これがないと中々敵を倒せないです。やはりアハトが欲しいところではあります。が、手持ちのキャラにアハトは居ません!!ので、今回のPT構成となっています。ポリンよりもセーダ。ルシアよりもアハト!!

 はい。無いものねだりは以上として、上の弓と銃がうっとしいステージですね。狂化にされたら手のうちようがないです。しっかり予防出来るキャラを入れると良いです。ルシアは予防の範囲から外れてしまい、突っ込んでいってしまいましたが、行けると思って続行しました。

 意外にタマモのワイドシューティングが役に立ち、左下の弓兵を序盤に倒してくれてちょっと楽になりました。ヒゲのおっさんにも射程が届き、中盤から終盤にかけても敵の体力を削ってくれ、久しぶりに活躍してくれました!!

 今回残念だったのが、ラスト回復を出来なかったことです。もう少し余力を残して回復出来ていればダメージを残さずクリア出来ていたと思います。

 簡単ですがポイントとしては以上となります。

最後に

 95Fまで回復なしで来れると思いませんでした。そろそろリタイアするキャラが出るかなと思いましたが、何とかリタイア無しでここまで来れています。が、次ぐらいからはちょっとくらいの死人には目をつぶろうかなと思います。笑

 

というわけで、記事は以上となります。 

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

、、、さらば!!