【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 83F

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

83Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画


【タガタメ】中級者が挑むヴェーダ攻略83F 【ヴェーダ】 #69

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171007154615p:plain

マップ図

f:id:tkun0423:20171007154830p:plain

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント

 今回のマップは水属性が相手となるので、雷属性主体でのPT構成となります。

敵側はストップ効く敵が居たりするので、状態異常を駆使しながら闘うのが言いかと思います。たぶん、人造以外は効くと思いますが、全ての敵に試してないので分からないです。

 で、長距離で少しずつ削りながらとどめをさせるといいかと思います。気をつけないといけないのが、人造の攻撃ですね。草のバフ影響もありエナジースフィアを撃たれると結構ダメージ貰います。装備さえ整っていれば一発くらいは大丈夫かもしれませんが、2発目は倒されてしまう可能性が大です。

 あとは、基本ストップストップストップの連打で止めまくります。止めまくった後は人造に一斉攻撃を仕掛けて倒していきました。

 軽くですが、攻略した方法については以上となります。

最後に

 今回のステージも属性onlyステージとなりますので、雷属性が育っていると結構楽勝なステージになるかと思います。育っていない人は雷属性を育てて頑張って下さい!!

 

記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!! それでは、、、さらば!!

次のMAP↓↓

youta-game.hatenablog.com