【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 81F

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

81Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画


【タガタメ】中級者が挑むヴェーダ攻略81F 【ヴェーダ】 #67

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171006040211p:plain

このメンバーで挑みました!!

81Fマップ図

f:id:tkun0423:20171006040732p:plain

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

あと、結構複雑でもしかしたら間違っているかもしれません。

配置的には合っているはず。

このマップの攻略ポイント

 このマップに関しては完全運任せでクリアしました。

開幕と同時に女王から放たれる暗闇効果+沈黙効果攻撃。サイレントに耐えるまで撤退を繰り返しました。出来れば全員耐えて欲しいですが、無理な話です。

ので、とりあえず最低アマテラスとプリンセスが沈黙じゃない状態からスタートしました。

 前半はアマテラスとプリンセスの毒コンボを放ち、女王を毒状態にしてHPを削りながら周辺の敵を倒していきました。ただ、周辺の敵といっても強いので属性別に対応する必要があります。人造人間的なやつとか凄い厄介です。今回は風属性キャラ連れていなかったので、結構手こずりましたが、ストックとかネイカのおかげで倒すことが出来ました。強い風属性キャラがいるならメンバーに組み込んだ方が良いと思います。

 中盤からはとりあえず魔人を無視して、右側の敵を殲滅することに集中しました。

後ろから虫たちがやってくるので、主要メンバーで駆逐。

 後半、虫たちが片付いたところで、回復しながら魔人を倒しヒートエンドです。

 

 と、まぁ今回の流れ的にはこんな感じですが、たぶん毎回うまくはいかないです。

次回挑戦するときも撤退を繰り返しそうです。

最後に

 流石に武具が揃っていないとノーデスは難しいと思います。

アハトとか居ればもしかしたら右側を軽く蹴散らして余裕でクリア出来るかもしれません、、、持ってない!!

まぁ、次回挑戦するときにはもう少し強くなっていると思うので、軽くクリア出来るかもしれません。

 

というわけで、記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

次のMAP↓↓

youta-game.hatenablog.com