【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス19層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

タイトルの通り19層クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

 【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス19層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171128210356p:plain

 毎回のように言いますが、野良PTです。

ご協力頂いたアビスゲート卿さんありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージですが、結構厄介なステージでした。

ポイントとしてはいくつかあると思いますが、3つくらいに絞って書いておきます。

 

一つ目が右奥に居るラットンですね。数ターン経つと強力な全体攻撃を放ってきます。その前に倒さないとほぼほぼ即死です。なので、右側のラットンを一気に蹴散らし進むか、ノクティスで飛び越えたりするかして速攻で倒しに行きましょう。

 

二つ目は増援として現れる機械兵です。攻撃するたんびに機械ユニットに対してバフを掛けまくり、手が付けられなくなります。なので、溜め攻撃などで一気に殲滅する必要があります。

 

三つ目は初期配置のラットン倒してもさらに増援でラットンが登場します。ラットン同士が隣接して攻撃してきますが、隣接するほど攻撃を喰らってしまいます。逆に言うと隣接してるから範囲攻撃で殲滅できるので、速攻で倒せる魔法キャラで挑むと良いと思います。

 

簡単ですが、説明としては以上となります。

最後の〆

 今回のステージは難易度が結構高く、クリアまでに時間が掛かってしまいましたが、なんとかクリアできました。次回は20層の記事書いていきたいと思います。

 

 それでは、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

★★★↓↓20層の記事↓↓★★★

youta-game.hatenablog.com