【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス20層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

タイトルの通り20層クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス20層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171129184928p:plain

 毎回のように言いますが、野良PTです。

ご協力頂いたリットゥーンさんありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージですが、初期配置は魔人1・ラットン多数の状態からスタートします。

クリアまでのポイントとしてはいくつかあると思いますが、3つくらいに絞って書いておきます。

 

一つ目はラットンですね。倒し方としては、青マスに乗って射撃攻撃で倒すか(火力が足りないとダメージ通りませんが・・・)、連携で倒すか、防御無視攻撃で倒すか、自爆させるか。まぁ、色々あります。今回は結構自爆させて進めましたが、射撃である程度削って倒すのが一番かと思います。

 

二つ目は魔人ですね。物防耐性スキルを使うので、魔法系で倒すと早く片付けることが出来るでしょう。今回はリットゥーンさんの大佐が倒してくれました。ただ、あまり早く倒しすぎると、増援出てくるしラットンの餌食になるしで、やられてしまう確率が高くなります。

 

三つ目は弓兵です。魔人を倒すor敵の数がある程度減ると、機械銃が出てきてチェンジングをしてきます。その際に弓兵が崖上に登場するんですが、溜め攻撃を使ってくるので、防御キャラでないと即死レベルです。なので、早めに片付けてしまうことをお勧めしておきます。

 

色々クリアする方法はあると思いますが、パラディンもっている人は連れて行くと後半ほぼやられることはないです。私は今回のPTでソロでもクリアすることが出来ました。

 なので、パラディンお勧めしておきます。(ただ、素早さ遅いのが難点)

 

簡単ですが、説明としては以上となります。

最後の〆

 とりあえず、メビウスクリアすることが出来ました!!称号とか手に入るみたいですが、カウント条件が自分がクリアしていて、かつ初めてクリアする人を手助けしないといけないみたいなので結構大変です。さすがに見送りたいと思います!!笑 

 

 それでは、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!