【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス16層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

タイトルの通り16層クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

youtu.be

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171127044222p:plain

今回も野良での挑戦です。

ご協力頂いたねこちゃさん、有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージは「刺突、ジャンプ」以外の攻撃が通らなくなるので、必然的に槍系のキャラで挑む必要があります。

 

私は正直ラミアとフリードぐらいしか育っていないので、その2キャラをPTに入れて挑みました。

 

ラーフはクロアプ掛けたら使い魔にやられる算段で使いました。笑

 

ステージの敵ですが、一番気をつけないといけないのが弓です。チャーム(呪い)を2ターン目に使ってきます。私のポジショニングは左側なので届きませんが、右側(ねこちゃさん側)は届いてしまいます。なので、予防or装備で出来るだけ耐性を上げて望むと良いでしょう。

 

さらに気をつける敵は暗黒騎士。右側から攻める場合はダークボンバーに気をつけなければなりません。即死です。

 

正直に言いますと、ねこちゃさん側は激戦区です。

囮みたいに使ってしまい申し訳ございませんでした。。。

 

その間に私はラミアで石を破壊しmoveを上げて敵を倒していきました。

途中のプリンセスのマスアビには感動しかありません。ありがとうございました。

 

で、暗黒騎士を倒すとお次は魔人が4体出てきます。出てくる前に青マス上にフリードを待機させ1度攻撃して溜め攻撃で一気に片付けました。ちなみに青マスは刺突・ジャンプ攻撃力がUPします。

 

魔人は固定ダメージ+毒を全体に撃ってきます。長引かせてしまうとジリ貧になるので

早めに対処してください。

 

簡単ですが、説明としては以上となります。

最後の〆

 この記事の動画を作っている間に20層までクリアすることが出来ました!!

ちょっと試しにソロで逝ってみたんですが、奇跡的にクリアすることが出来ました。

まぁ、ちょっと運要素強めなので、動画撮る時はマルチでご協力頂きクリアします。

 

 それでは、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

★★★↓↓17層の記事↓↓★★★

youta-game.hatenablog.com