【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス17層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

タイトルの通り17層クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス17層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171127172518p:plain

今回も野良での挑戦です。

ご協力頂いたラストジンさん、有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージは正直クリア出来る気がしませんでした。結構足止めされていましたが、ようやくクリアすることが出来ました。

 

ただ、クリアできたといっても奇跡的なクリアです。笑

攻略の参考にはならないかもしれませんが、一応書いていきます。

 

このステージのクリア条件ですが、敵の守護石を壊せばクリアとなります。

なので、敵を全て倒す必要はありません。

が、結構な敵の数ですので、多少は倒す必要があると思います。

 

敵の攻撃を回避するために草にギミックが用意されています。

草に攻撃すると全体回避UP(小)をかけてくれます。

ただ、結構敵の攻撃当たってしまうっていうね。笑

 

動画でも私は正直諦めていました。

やり直そうと思っていましたが、起死回生の紫マスが超効果を発揮してくれました。

敵全体に攻撃禁止を掛けてくれます。

1ターンだけなのかなと思いましたが、効果は結構続いてくれました。

その間になんとか守護石を破壊しクリアすることが出来ました。

 

ただ、攻撃禁止になっても草がペドロ攻撃してくるので少しでも耐性を上げておくと良いと思います。

 

というわけで、今回のステージは石を破壊することが目的ですが、紫マスに止まることさえ出来ればほぼクリア出来ると思うので、紫マス目指して進むと良いです。

 

簡単ですが、クリアまでの流れとしては以上となります。

最後の〆

 ラストジンさん最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

次回は18層クリア記事出しますが、そこまで難しくなかったので、初めてソロでクリアして逝きます!!

 

 それでは、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

★★★↓↓18層の記事↓↓★★★

youta-game.hatenablog.com