【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス23層」喧嘩しながら逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス23層」クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス23層」を喧嘩しながら逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171222224306p:plain

※今回も野良PTです。

ちょっと険悪になってしまいましたが、

ご協力いただきましたマギルゥさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

クリアまでの流れ

今回のステージは弓PTで挑まないと結構しんどいと思います。もしかしたら予防キャラいれておいたら楽なのかもしれません。それは次回試すとして、

 

まずは序盤ですね、ジェムが迫ってきます。ただ、ジェムだけに攻撃を集中するわけにはいきません。ジェムも倒さないといけないのですが、率先して倒さないといけないのは草です。増援でどんどん出てくるので、手番が回ってきたら速攻で倒せる位置に移動しておく必要があります。

 

移動が間に合っていない場合は、私のように味方を攻撃してしまうかもしれません。笑

 

「わざとじゃないんです。」

「ごめんなさい。」

・・・だけど相手には伝わらない。

・・・放たれるベノムインアローの行方。

・・・それは俺自信に向けられたものだった。

 

まぁ、仕方ないですね。笑

それでもクリア出来たんでね、まぁ良かったです。

 

はい。話をステージに戻しますと、

基本的に攻撃力はある程度必要かと思います。

じゃないと崖上はジェムで溢れかえることでしょう。笑

 

あと、広範囲攻撃となり操作がしづらいので、早めに行動しないと目的の敵を選んで攻撃することが出来なくなってしまいます。相手に迷惑を掛けないためにも即座に行動できるように心がけましょう。(今回の私のようにならないように)

 

正直、このステージは「撃つべし!!撃つべし!!」です。で、優先するべきは目の前のジェムと繰り返し増援される草。これだけ念頭において撃ちまくりましょう。

 

気付いたら終盤戦で女王+数が減った雑魚だけになってると思います。(たぶん)

女王は毒が有効なので、ベノムインアローとか、べノインアローとかとかとかとか(それ以外が思いつかない。笑)で毒状態にしてやりましょう。

 

簡単ですが、説明としては以上となります。

最後の〆

広範囲だと攻撃の行方がわかりづらいので、どうにかして欲しいですね。

次回は24層をクリアして逝きます。珍しくソロです。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!