【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「バベル戦記【エクストラ】鋼の炎、その緋色」3枚抜きで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「バベル戦記【エクストラ】鋼の炎、その緋色」クリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

▼エイザンさんを使って再チャレンジしてみた動画です。

【タガタメ】バベル戦記「【エクストラ】鋼の炎、その緋色」マルチで凄いって思ったことを試してみた。 - YouTube

 

▼こちらは初回クリア動画になります。

【タガタメ】無課金上級者が「バベル戦記【エクストラ】鋼の炎、その緋色」3枚抜きで逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180202000220p:plain

このステージのポイント

とにかく魔人さえ倒せばどうにかなると思います。

ただ、魔人は攻撃2回無効バリアを毎ターン張ったり、リジェネあり、反撃もしてきて非常に厄介な敵です。

初見で挑んだ時は魔人以外の敵を倒して魔人に挑みましたが、あっけなく返り討ちにあいました。笑

簡単にステージの説明をしておくと、

▼序盤

とりあえず目の前の使い魔を倒すことに集中ですね。

チハヤで相手のステを下げつつ、魔人との戦闘に備えました。

動画内の画面右下の宝箱周辺に移動すると壁が出現し、ユニット1体が取り残されるので、私は後半に回収することにしました。

使い魔は魔法耐性があるので、雷属性の物理攻撃で倒してあげると良いと思います。

状態異常も有効なものがあるので、攻撃禁止とかにして黙って倒されてくだしぃ状態にしてあげると良いです。

 

▼中盤

問題児の魔人がやってきます。

ただ、問題児だろうがなんだろうが、素早さを奪ってやると何も出来ない魔人が出来上がるので、殴りまくってやりました。

気をつけないといけないのは反撃です。

魔人周辺1マスから攻撃をすると反撃されてしまいます。

なので、距離を取った攻撃で倒す必要があります。

私は今回連れて行きませんでしたが、射撃ユニットを連れて行くといいかもしれません。

ギルとかいればね、いいんですけどね。。。

復刻せーへんかな。笑

 

▼終盤

魔人を倒せたら、あとは雑魚です。

蹴散らして、ミッション達成のために宝箱回収してフィニッシュです。

一応気をつけたほうが良いのは、忍者のストップ&背面からのスキル攻撃ですね。

2回目挑んだ時にチハヤがやられてしまいました。笑

なので、一応気をつけてください。

 

簡単ですが、説明は以上となります。

最後の〆

今回はクリアまでそこまで長くはなかったですが、10分以内を目標にしたいところです。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!