【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【EX・地獄】大空への階」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

今回は、「【EX・地獄】大空への階」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※記事はぼちぼち書いていきます。
※とりあえず武具・念装・アビなど掲載しておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【EX・地獄】大空への階」全ミッション達成で逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20190119183937p:plain

クエミッション

・全員生存
・ダルタニアンをメインPTに入れてクリア
・傭兵を使わないでクリア
・アイテム使用回数1以内
・敵を3体以上同時に倒す
・ダルタニアンで最後の敵を倒す

PTとこのステージのポイント

ミッション達成のために、ダルタニアンを出撃させるのが必須となります。
なので、水属性が育っていれば水ユニットで挑むのが良いかと思います。
自分の中ではヤウラスやラミア、アンクあたりが良いかなと思ってます。
それと、予防役にアンニカって感じで挑めばいける。。。かも。笑
まぁ、育っていないので、今回は光+ダルタニアンで挑みました。

で、ステージに関してですが、
とにかくケルベロスのブレス攻撃とシーフの攻撃が痛いです。
草も放置しておくと、赤草→物理ダウン、水草→物防5倍とかしてきます。
なので、それを防ぐために早めに倒す必要があります。
あとは、予防役がいないと射撃攻撃で状態異常にされたりするので、
予防ユニットは編成して挑むほうが良いと思います。

ここからはPT編成に関して軽く書いときます。
★PT編成
▼スピカ(開眼555)
 →ドラナイガルダで出撃
 →タメガルダクロスで敵をなぎ倒す火力役
▼クロエ(開眼555)
 →開眼+CCで優秀な防御ユニットに!!
 →素早さデバフ攻撃スキルも優秀
 →念装武具で回復も出来る。ほんと優秀。
▼ヒシャーム(開眼432)
 →前のお盆芸が面白かった!!
 →予防+バフマス+回復役
▼ダルタニアン(開眼310)
 →EC+開眼が来てかなり優秀な水刺突ユニットに
 →今回は後ろからチクチク役

続いてこのステージクリアの流れを軽く書いときます。
▼序盤
とにかくケルベロスのブレスが強力です。
さらに、シーフの攻撃もあり落とされる事も。。。
なので、今回のPTではLS乗らないダルタニアンを後方に配置しました。
とりあえず、敵の初手攻撃に耐えつつ、
回復しながらタメガルーダクロスを見舞ってやりました。
クロエは敵がこちら側に来ないように、
突っ込ませてジュエルを温存しつつ、
敵にデバフ攻撃を打ち込み一旦回復って感じです。

▼中盤
ターンが過ぎるとドラナイ×2が登場するんですが、
練気功でタメてきます。
流石のクロエも防御力が上がってない状態では落とされてしまうので、
攻撃の範囲を意識しながら立ち回りました。
まぁ、1ターン経過すれば効果が消えるので、
効果が消えてからボコってサヨナラです。

▼終盤
ドラナイ×2の他にダークナイト×2もいてるんですが、
こやつらさえ倒しきればあとはどうにかなると思い、
とりあえず倒しきって他の射撃やビショップを倒してフィニッシュです。
最初クリアした時はダルタニアンで倒すの忘れてたので、
今回はしっかりダルタニアンでトドメをさしました。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20190119184330j:plain

f:id:tkun0423:20190119184334j:plain

f:id:tkun0423:20190119184337j:plain

f:id:tkun0423:20190119184342j:plain

最後の〆

傭兵雇えばオートでも行けるかな??
ちょっと試しにやってみたいと思います。
クリアできたら動画出します!!

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲