【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「【EX】夢見る聖石の追憶」全ミッション達成で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【EX】夢見る聖石の追憶」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「【EX】夢見る聖石の追憶」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180402232423p:plain

このステージのポイント

EXなのに結構難しく、掴みどころがわからないステージでした。

 

一応、クリアしていく中で気付いたこともあるので、いくつか書いておきます。

 

1.増援を抑えてクリアすることが出来る。

2.青マスに止まると射撃以外の回避UP

3.今泉Pとか出現したら結構しんどい

 

ザックリこんな感じです。

 

ヒントには「石垣ADを攻撃すると。。。」みたいな事が書かれていますが、

今泉Pたち以外の敵が倒れる??のかな。(たぶん)

 

というより、今泉Pたちを出現させてしまうと、全ミッション達成がしんどいので、出来れば出現させたくないところです。

 

増援のトリガーは2つほどあり、壁を越えたら出現するのと、クロエと黒騎士を倒すと出現するようです。

 

ただ、壁を越えても増援が出現しないマスもあるみたいです。

全てのマスを確認したわけではないですが、唯一確認したマスが、

f:id:tkun0423:20180403000932p:plain

増援が出現しなかった時のスクショがなく申し訳ないですが、

赤マスまで移動すると増援は出現しませんでした。

もしかしたら、壁から2マスまでは増援が出現するトリガーになってるのかもしれません。

 

で、ミッション達成の為にはメタルラットンを倒す必要があります。

なので、ガンガン突っ込んで倒しに行きましょう。

 

正直、今泉Pたちが出てこなかったら大体なんとかなると思います。

 

ザックリですが説明は以上です。

最後の〆

周回するので、気付いたことがあれば更新していこうと思います。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!