【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】5/17(木) メンテナンス終了後に開催されるイベントなどのまとめ!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

公式twitterでも告知されていますが、

軽くまとめておこうかと思います。

1.異層塔ヴェーダ新階層が登場

f:id:tkun0423:20180517143102p:plain

101F~が実装されるとのこです!!

エストミッションをクリアしないと次の階層に進めないようなので、

オートでのクリアは難しくなるかもしれませんね。

2.真理開眼ユニットの追加

f:id:tkun0423:20180517143334p:plain

新たに上ユニットの真理開眼が追加されるとのことです。

個人的には、シェイナとアルベルが完凸しているので、

優先的に多少の開眼はさせていこうと思います!!

3.ドラフトマッチ開催

f:id:tkun0423:20180517143642p:plain

どんな感じなのかは多少知っていますが、

実際にプレイしてみないと分からないことが多いですね。

48体中16体が選ばれ、その中からユニットを取り合うらしいです。

ユニットの特性を知っていないと、厳しい戦いになりそうです。

詳しくは公式を見てください!!

【ドラフトマッチ】ユニットを選抜してバトル!対戦イベント『ドラフトマッチ』を開催! | 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) プレイヤーズサイト

 

4.真理念装に新機能「強化ボーナス」

f:id:tkun0423:20180517144451p:plain

f:id:tkun0423:20180517144505p:plain

f:id:tkun0423:20180517144518p:plain

新しく真理念装が追加されるのと、

最大まで限界突破することによって効果が強化されるとのこと。

まぁ、つまり限界突破頑張れよってことですね。笑

ただ、無課金でやってると流石に厳しいですね。

同一念装をそんなにたくさんは引けない。

詳しくは公式で。

【真理念装】『アハト』『ヤウラス』『モンゼイン』の真理念装やビジョンクリア報酬を紹介! | 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) プレイヤーズサイト

 

5.ファンキル・タガタメサミット カウントダウン召喚

f:id:tkun0423:20180517145247p:plain

260個で10連召喚できるという最高のガチャですね。

コラボとか限定とかは出ないと思いますが、

ユニットが揃っていない初心者には嬉しいガチャです。

しかも日毎に引ける回数が増えるので、

石がある人はボチボチ引くと良いかと思います!!

 

6.その他

▼幻影兵降臨クエ日程

f:id:tkun0423:20180517145848p:plain

 

▼期間限定マルチ&&コイン3倍

f:id:tkun0423:20180517145919p:plain

 

▼闘技場マップ変更スケジュール

f:id:tkun0423:20180517150055p:plain

 

 

最後の〆

 

ザックリですが大体こんなところです。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼ブログTOPページはこちら