【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]スピカ降臨」とりあえず逝ってみた!!(一応、全ミッション達成)

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]スピカ降臨」クリア出来たので記事にしていこうと思います。

 

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]スピカ降臨」とりあえず逝ってみた!!(一応、全ミッション達成) - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180302164034p:plain

このステージのポイント

 

前回、ザハル降臨の記事で書きましたが、追加で書きたいこと、訂正したいこと色々あるのでもう一度書いておこうと思います。

 

以下、前回の記事より

---------------------------

まずは、ステージのギミックからお話しておきます。

味方・敵側にそれぞれ青マスがありますが、こちら側の青マスは壁の下になっており止まることが出来ません。

途中で出現するラットンを倒すと壁が壊れて止まることが出来ます。

効果は以下の通りです。

▼味方側

f:id:tkun0423:20180301224616p:plain

▼敵側

f:id:tkun0423:20180301224634p:plain

となっております。(敵側はダメージアップなし)

 

あとは、敵を倒しても増援が出現するのでクリアまで結構時間が掛かってしまいました。

特にディアブロ3体が厄介です。

f:id:tkun0423:20180301225843p:plain

f:id:tkun0423:20180301225856p:plain

ディアブロが出現するトリガーは詳しくは分かりません。

私が確認したのは下に降りたり、初期画面上方の壁を越えると出現するって事は確認できました。

 

下図のように壁超えしてもディアブロが出現しないエリアもあるので、出現させたくない場合は試してみてください。

f:id:tkun0423:20180301231001p:plain

 

基本的に射撃が優遇されるステージなので、射撃攻撃できるPTで挑むとクリアしやすくなると思います。

 

あとは、HPシールド張る草は早めに倒した方が良いでしょう。

メタルラットンは特に脅威ではないので、ジュエル回収に役立てるのも良いと思います。

---------------------------

↑↑↑↑↑ここまでが前回の記事内容です。↑↑↑↑↑↑

 

 

↓↓↓↓↓ここから追加で書いていきます。↓↓↓↓↓↓

 

ディアブロの出現するトリガーですが、前回書いた記事では、初期画面左の壁を越える

と出現すると書いていましたが、階段上に止まればディアブロは出現しませんでした。

なので、左側と右側、両方から攻めれば少しは早くクリアすることが出来るかもしれません。

 

今回は左側の壁を飛び越えてクリアしていないので、飛び越えた時のスクショが無いですが、水属性の下見をした時、ノクトを階段上にマップシフトしてやるとディアブロは出現しませんでした。

f:id:tkun0423:20180302200326p:plain

 

もう1つ追加で書いておくと、下図のネイカの階段下のマスに止まるとディアブロが出現しました。なので、投げたりする時は階段の上に止まらせるようにした方が良いです。

f:id:tkun0423:20180302200647p:plain

 

とりあえず、今回気づいたのはこれくらいです。

ザックリですが以上となります。

最後の〆

闇PTの時と比べて5分くらい短縮できましたが、それでも20分弱かかっているので、もう少し早くクリアしたいところです。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!