【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「[絶地獄級]イザヨイ降臨」とりあえず逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「[絶地獄級]イザヨイ降臨」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

 

【タガタメ】無課金上級者が「【絶地獄級】イザヨイ降臨」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180601052540p:plain

このステージのポイント

降臨クエ5つめのステージが登場しました。

クリア時間も短くなり難易度的には下がった印象です。

 

とりあえず、ギミックについてですが、赤マスと反射石があります。

それぞれ簡単に説明しておきます。

 

▼赤マス

止まるとダメ+状態異常

▼反射石

赤石に魔法攻撃すると反撃される。

青石に物理攻撃すると反撃される。

 

 

続いて敵ユニットに関して書いておきます。

▼虫×4

とにかく石化攻撃がうざい。

HP高め。

▼草

赤草がデバフの予防。

黄草が全体クロックダウンなどの状態異常をしてくる。

▼使い魔×3

そこまで火力はない。

一定ダメでディアブロが登場する。

▼魔法使い×2

4ターン目で強力な範囲魔法。

HPは低い。

▼奇術師×2

魔法使いのCTアップ要員。

HP高め。

ディアブロ

いつもよりはHP低め。(12000程度)

あとはいつも通り。

▼弓兵×4、侍×2、降臨ユニット

敵の数が減ると出現??

トリガーがいまいち分からず。

そこまで強くはないが、攻撃されまくると落ちてしまう。

 

ザックリ敵ユニットに関しては以上です。

 

ここからは私のクリアまでの流れで恐縮ですが、簡単に書いときます。

▼序盤

とにかく虫の石化がうざいので、

速攻で倒そうと思いましたが、右側が倒せず石化されていきます。

左側は運良くセツナが石化されずに倒すことが出来ましたが、

予防役は入れておいた方が良いと痛感しました。

と言っても風の予防ユニットが育っていないっていう。。。

で、魔法使いの攻撃を喰らいたくない一心でバルトを走らせました。

が、間に合わず。。。

まぁ、全体攻撃ではないので、全員が喰らうことはないんですが、

数人のユニットは喰らってしまい瀕死or dead状態です。

黄草の全体クロックダウンがうざいので、

掛けられる前にバルトに倒してもらいました。

 

▼中盤

結構乱戦になってしまいましたが、

右側の虫のせいで、倒されて出てくるサブがほとんど無能状態にされてしまいます。

とにかくバルトと公式セツナで敵をなぎ倒していきました。

草がトリガーか分かりませんが、倒すと侍が登場します。

が、そこまで驚異ではなかったです。

バルトに魔法使い2体を倒してもらいつつ、

敵を減らしていきました。

魔法使いと奇術師を一体ずつ倒したところで、弓兵とイザヨイが登場しました。

 

▼終盤

使い魔を倒すとディアブロ兄さんが登場です。

いつもよりは強くはないですが、威圧感は凄いです。

弓兵などはセツナの虎振とかで倒せましたが、

ラストはバルトだけになってしまい、ちょっと焦りました。

が、当たらなければどうということはないって感じです。

かわしまくって残りの敵を片付けてクリアです。

 

正直、序盤にセツナが石化されていたらクリア出来ていなかったと思います。

なので、予防役は連れて行くべきです。

それくらい序盤の虫がうっとしかったです。

 

ザックリですが説明は以上となります。

PTの装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180601051955j:plain

f:id:tkun0423:20180601052005j:plain

f:id:tkun0423:20180601052011j:plain

f:id:tkun0423:20180601052016j:plain

f:id:tkun0423:20180601052019j:plain

f:id:tkun0423:20180601052024j:plain

↓↓傭兵さん

f:id:tkun0423:20180601052127j:plain

最後の〆

パラシュ石化耐性が上がる武具付けてたのに。。。

やっぱり100%ならない保証がないと意味ないでね。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲