【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 87F

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

87Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画


【タガタメ】中級者が挑むヴェーダ攻略87F 【ヴェーダ】 #74

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171008190032p:plain

マップ図

f:id:tkun0423:20171008185944p:plain

黒い箇所は止まれないマスです。

一応高さを分けるために色分けしていますが、結構適当なのでご了承下さい。

P1~P5はそれぞれ挑むメンバーに対応しています。

このマップの攻略ポイント※あくまで私の攻略方法で恐縮です。

 今回は光属性が敵のステージですが、私は全く闇属性をPTに含めずクリアをしました。その為、クリアまでに時間が掛かってしまったのかもしれません。

 序盤はアマテラス+プリンセスのコンボで毒状態にし、敵のHPを削っていきました。(もはや定番) で、迫ってくる聖騎士共を撃破、拳も撃破!!って感じですね。

 敵に関しですが、暗黒騎士、魔人が超々遠距離攻撃してきます。レーザーとブラッドイータだったかな??(確か)、かなりのダメージを貰ってしまいますので、後半はHPを回復しつつ進める必要があると思います。

 その他の敵も攻撃力が高めです。敵のクロエとかキャラ敵の攻撃力は侮れません。弓兵も状態異常攻撃しかけてくるので、出来れば予防出来るキャラが居た方が良いと思います。

 また、敵を何体か倒していくと、何の前触れも無く魔人と暗黒騎士がバフをかけ、ステータスをUPして襲い掛かってきます。特に魔人には物理攻撃が通りずらくなるので、魔法攻撃で倒すと楽かと思います。

 簡単ですが、こんな感じの攻略方法で私はクリアすることが出来ました!!

最後に

 アマテラス+天候師の毒攻撃がかなり役にたっております。たぶん、後何回かは使っていくと思いますが、そろそろこの戦法も飽きてきましたw

 

というわけで、今回の記事は以上となります。 

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

、、、さらば!!