【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】ヴェーダ攻略無料回復なしで挑戦中!! 100F クリアは出来た!!

こんにちは、こんばんは!!

陽太と申します!!

100Fクリア出来たので、

クリア動画とクリアまでの流れを簡単に掲載しておきます。

全詳細見たい方は動画を見て頂ければと思います。

クリア動画

www.dailymotion.com

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171024043306p:plain

マップ図

 ※いつもMAP図載せるのですが、難しすぎるので次回の宿題としておきます。笑

このマップの攻略ポイント※あくまで私の攻略方法で恐縮です。

 プレーしたら分かると思いますが、とにかく難しいです。。。ノーデスは出来ませんでした。なので、攻略という攻略方法ではありませんが、一応クリアまでの流れを書いておきます。

 序盤に関しては、魔人とノインの対処、それと上の銃撃に備えなければいけません。

魔人もノインもそれ程脅威ではないものの、上からの銃撃かなり痛いです。私の場合はパラディンが耐えてくれました。耐えたところで、青マスを利用し一気に倒しに掛かりました。

 中盤以降ですが、基本的に今回の戦法はHit&Awayで臨みました。クロックアップ・バフ・HPを一番下まで降りて、掛け終わったら上の方に行って戦う感じですね。その戦法のおかげか、魔人まではノーデスで辿り着けました。

 ただ、やはり魔人が一体になったときの全体攻撃に耐え切れないです。そこで死者が出てしまって、最後はルシフラ風属性キャラ2体しか残っていない状態となってしまいました。魔人が防御装置の攻撃喰らって自滅してくれるので、クリアは出来るのですが、ノーデスしたかったです。。。超超高難易度の魔人の要領で倒せれば楽なんですが、スパークレイ撃ってくれるあの方が居なくて厳しかったです。

 感想みたいになってしまいましたが、以上です。

最後に

 今回は100Fノーデスクリア出来ませんでしたが、次回挑戦するときはノーデス目指そうと思います!!あと、撤退しないよう心がけます。笑

 

というわけで、記事は以上となります。 

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

、、、さらば!!