【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層塔ヴェーダ・境戒次元106F」全ミッション達成で逝ってみた!!※2018/06/27更新

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層塔ヴェーダ・境戒次元106F 」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※前回までは102Fだったのが106Fになりました。

※動画・装備・アビは前回までのものですが、随時更新していきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「ヴェーダ102F」全ミッション達成で逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180522210058p:plain

このステージのポイント

簡単にまとめると、

・射撃ダメージしかダメ通らない

 ※猛獣使いは無属性攻撃のためダメが通ります。

赤犬・青犬が凄い厄介

 →赤犬、(たぶん)防御無視のスキルが強力

 →青犬、クロアプ・オバクロ掛けまくる

・ミコトがバフを掛けまくる、ついでに魅了もしてくる

・ユウナギとミズチ

 →両方、状態異常にはなってくれる

 →ミズチの状態異常攻撃がちょっと厄介

 →ユウナギの連続行動での攻撃がちょっと厄介

・魔人、麻痺とか石化とかが有効

ザックリですがこんなところです。

 

ここからはクリアまでの流れを簡単に書いておきます。

 

▼序盤

とりあえず状態異常にならないように、

フィーアを起用して速攻でプリンセスにチェンジ。

とりあえず予防をして進めていきます。

赤犬ですが、

たまに初動で範囲毒攻撃をしてきたりしますのでお気をつけを。

 

アルバは徹底してサポートに回ってもらいました。

スキル回数がアップのマスアビを持っているので、

武具スキルを活用してクロアプ、回復を担当。

 

メギストスは、ちょくちょくダメ与えるぐらい。

ウサリアはクロアプとオバクロ、攻撃力と防御力の底上げ。

 

基本的にはローティアにオバクロ掛けまくり、敵を葬っていきます。

 

作戦名を言い忘れてました。

「籠城」です。

回復しまくって倒されないように敵を倒していきました。

 

▼中盤

序盤の敵を倒す頃に、

魔人周辺の犬がよってきます。

ミコトのバフで少し火力が上がったりしているのでお気をつけを。

とにかくローティアにオバクロ掛けまくって赤犬だけは倒しました。

 

▼終盤

魔人と青犬とミコトを倒して終了なんですが、

魔人は耐性があるものの麻痺や石化にはなってくれます。

ちなみに、正方形1マスで攻撃してしまうと反撃され、

回復までされてしまうので、攻撃する際は離れて攻撃することをお勧めします。

状態異常にさえ出来ればそこまで驚異ではありませんでした。

 

むしろ残った青犬のスキル攻撃の方が怖かったです。

まぁ、ギリギリ倒されずに済んだので、

オバクロゲーして青犬もミコトも倒しきりました。

 

ザックリですがクリアまでの流れとしては以上です。

 

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180522221441j:plain

f:id:tkun0423:20180522221447j:plain

f:id:tkun0423:20180522221452j:plain

f:id:tkun0423:20180522221458j:plain

f:id:tkun0423:20180522221505j:plain

f:id:tkun0423:20180522221511j:plain

f:id:tkun0423:20180522221518j:plain

最後の〆

只今記事の内容を更新中です。

週末までには全階層の更新が完了すると思います。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲