【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が【エクストラ】その願い、時空を超えて(後編) 雷属性で逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「【エクストラ】その願い、時空を超えて(後編) 」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が【エクストラ】その願い、時空を超えて(後編) とりあえず逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180512020416p:plain

このステージのポイント

 

下見で挑んだ時は正直勝てる気がしませんでした。

それくらい敵が強すぎるっていう。。。

 

とりあえず軽くこのステージの事をまとめると、

1.敵が強い(あたり前)

2.増援多し(あたり前)

3.バフ強化多し

4.序盤にメタルラットンを倒すと敵・味方のバフ効果延長

5.序盤の弓兵がチャーム攻撃してくる

6.オライオンが居ると少し楽にクリア出来る

私の見た感じで恐縮ですが、こんなところです。

 

で、とりあえず序盤は目の前の敵を片付ける必要があります。

攻撃力・素早さが強化された状態でこちらに向かってくるので、

出来れば攻撃されるのは避けたいところです。

特にノインの攻撃は結構なダメージを貰うので、

先に倒した方が良いと思います。

 

ただ、倒すと言っても、HPも結構高く、火力がないと倒し切るのは厳しいです。

私はとりあえずエイザンでノインを倒し、

アルバの溜めガルダクロスで倒せるだけ倒してしまいました。

 

中盤に差し掛かると

恐らくターン数でヤウラスとその他雑魚、

敵が減るとクダン、オライオンが出現します。

 

雷属性で挑んでいるとヤウラスは驚異ではないですが、

オライオンの攻撃はかなりのダメージを貰ってしまいます。

耐久力のないユニットだと即死レベルです。

その他雑魚もまぁまぁのダメ与えてくるので、

とにかく倒せる敵から倒し、状態異常掛けれるなら掛けておいた方が良いです。

 

クダンシュタインとか雑魚敵はストップとか普通に掛かるので、

止めていおいて後からゆっくり倒すのも手だと思います。

 

あとは、もし、クリアだけ目指すなら、

公式オライオンを借りて挑むと少しは楽にクリアが可能だと思います。

私は下見の段階で使ってしまいましたが、結構な強さを発揮してくれます。

というより、オライオンが優遇されてるステージって感じです。

 

特に攻略っていう内容ではないですが、

説明は以上となります。

装備とアビリティ

f:id:tkun0423:20180512023205j:plain

f:id:tkun0423:20180512023217j:plain

f:id:tkun0423:20180512023219j:plain

f:id:tkun0423:20180512023221j:plain

f:id:tkun0423:20180512023224j:plain

f:id:tkun0423:20180512023236j:plain

↓↓傭兵さん

f:id:tkun0423:20180512023239j:plain

最後の〆

今回のクリアは石化に助けられました。。。

ただ、雷属性っていう縛りがなければもう少し楽にクリアできると思っています。

EX・極に関しては高火力で攻めます。

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼ブログTOPページはこちら