【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス15層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

タイトルの通り15層クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

youtu.be

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171126215240p:plain

今回も野良での挑戦です。

クリアまで3周だったかな??

ご協力頂いたラストジンさん、有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージはちょっと特殊なのかなと思うんですが、魔人が壁に閉じ込められている状態からスタートします。

 

で、敵のHPは結構高め。倒せないってことはないですが、時間が掛かりそうです。

しかも分かりやすい赤マスがあり、ノックバックされるのが分かりきってますね。笑

 

どうやって倒すのかちょっと考えたんですが、まぁ「魔人でしょ」と思い、

チェンジングして出してやって魅了状態で敵を倒しにかかりました。

掲載している動画では私がちょっとミスって魔人の移動を遅らせてしまいましたが、最短距離で敵に突っ込んでもらい倒させましょう。

結構サクサク倒してくれますが、魅了が切れないように気をつけましょう。

攻撃されると即死レベルです。笑

 

魅了が切れないようにするためにもう1つ必要なのが、一番奥にいる僧侶的な敵ですね。こいつに行動されると、予防全体(永続)を唱えられて魔人に魅了が効かない状態になってしまいます。

なので、チェンジングしたらブラックホールとかで足止めすると良いです。

 

魔人を倒すのはラストになりますが、

赤マスにチェンジを利用して載せてやると一撃で倒せます。

 

簡単ですが、私のクリアまでの流れとしては以上となります。 

最後の〆

 この記事を書きながら16層の動画撮ってるんですが、一回クリアしたけど二回目クリアできない!!笑

 

 それでは、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

★★★↓↓16層の記事↓↓★★★

youta-game.hatenablog.com