【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス36層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層界メビウス36層」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※動画アップ出来たら公開していきますが、記事内容は少し遅くなります。

※とりあえず、PT・アビ・武具・念装などを掲載しておきます。

クリア動画

youtu.be

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス36層」逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180816200553p:plain

このステージのポイント

今回のステージは全5ステージあり、敵を倒す毎に増援が出現します。
草を叩くことで敵の耐性を下げれるので、敵の耐性を下げつつ進めていくと楽です。
基本的には火力パーティで挑むのが良いかと思います。

とりあえず簡単に敵に関して書いておきます。
▼草(不死)
 →叩くとそれぞれ対応した耐性を下げてくれる
 ・緑 → 打撃耐性down
 ・紫 → 魔法耐性down
 ・水 → 刺突耐性down
 ・黄 → 射撃耐性down
 ・白 → プレイヤーの全ステータスアップ
▼ 第1ステージの敵
 ・ホーリーナイト×2
 ・ダークナイト×1
 ・武闘家×2
  →特に無双演舞は注意、攻撃範囲に入らないほうが良い
▼第2ステージ
 ・虫×4
  →状態異常がうざい
  →出現と同時に数体は撃破することが望ましい
▼第3ステージ
 ・使い魔×3
  →固まって出現するので範囲攻撃で一掃が望ましい
  →攻撃禁止などの状態異常にはなる
▼第4ステージ
 ・魔人×2
  →LSさえあれば即死は避けられる
  →そこまで強くないので耐性下げつつじっくり倒す
▼第5ステージ
 ・ディアブロ
  →残りのユニットで総攻撃
  →出現前に溜めて倒すのが望ましい
ザックリ敵に関してはこんなところです。

マスギミックなどはありません。
続いて今回のPT編成とクリアまでの流れを書いておきます。
▼PT編成に関して
火力を出したいのでザハル様のLSを採用したいところでしたが、
耐久力を上げるためにソルLSを採用しました。
青さんにはクダンを入れてもらい、基本的にはザハル様でなぎ倒して行く感じです。
念の為、回復役としてイリスを編成してもらいました。

▼序盤
クダンが無双演舞の餌食となってしまいました。
それでも撤退はせずに進めましたが、
次回からは攻撃を貰わないように進めたいと思います。
まぁ、無双演舞以外の攻撃はそこまで痛くないので、
敵の耐性を下げつつ撃破していきました。
虫が登場してからは状態異常に悩まされましたが、
イリスに回復してもらいつつ各個撃破です。
対虫に関しては予防役は居た方が良いかなと感じました。

▼中盤
使い魔もそこまで強くないんですが、
まとめて倒すことが出来なかったので、
耐性下げつつこちらも各個撃破という形になりました。
状態異常が有効なので、攻撃禁止できるユニットを編成しておくと楽に倒せます。

▼終盤
魔人もディアブロもLSさえ乗っていれば即死レベルの火力ではないので、
魔人に関しては耐性下げつつじっくり倒しました。
ディアブロは残りのユニットで総攻撃です。
HPが2万と高いので、溜めて攻撃するのが望ましいです。

ザックリですがクリアの流れとしては以上です。

装備とアビリティ

▼1P(自分)

f:id:tkun0423:20180816200716j:plain

f:id:tkun0423:20180816200722j:plain

f:id:tkun0423:20180816200728j:plain

▼2P(相方)

f:id:tkun0423:20180816200802j:plain

f:id:tkun0423:20180816200808j:plain

f:id:tkun0423:20180816200814j:plain

最後の〆

色々な攻撃属性で挑みましたが、
出来れば合わせて挑むほうが良いと思います!!

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲