【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス35層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層界メビウス35層」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※動画アップ出来たら公開していきますが、記事内容は少し遅くなります。

※とりあえず、PT・アビ・武具・念装などを掲載しておきます。

クリア動画

youtu.be

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス35層」逝ってみた!!【THE ALCHEMIST CODE】 - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180816200059p:plain

このステージのポイント

今回のステージは斬撃耐性があったりと色々厄介なステージです。
出来れば斬撃以外の攻撃ができるユニットを編成して挑むのが良いかと思います。

とりあえず敵に関して書いておきます。

・モンゼイン
 →斬撃耐性もち
 →耐久力が高い
・ディルガ
  →耐久力が高い
・狼×9
 →高火力スキルが痛い
・ラットン
 →奥のジュエルマスに止まると増援を呼ぶ
・黒騎士×2
 →恐らく、攻撃力が鬼(当たってないので分からず)
・奇術×2
 →クロアプ、オバクロがウザい
ザックリこんな感じです。

マスギミックなどはありません。

ここからはPT編成とクリアまでの流れをザックリ書いておきます。
▼PT編成に関して
今回は、ほぼ初見でのクリアとなるため、
斬撃攻撃でなぎ倒していきましたが、
打撃や刺突攻撃が出来るユニットを編成して臨んだ方が良いです。

▼序盤
バルト×2とラーフ×2で挑みました。
黒騎士の攻撃は上手く避けることが出来ましたが、
出来れば攻撃されないように進めたほうが良いです。
恐らく大ダメージを貰ってしまいます。
とにかくクロアプしながらバルトで敵をなぎ倒して行く感じです。
ただ、モンゼインには斬撃攻撃が通らないので、
後半に望みをかけて進めていきました。

▼中盤
ラットンがジュエルマスに止まると増援が出現します。
犬×3が出てくるんですが、攻撃がかなり痛いです。
なので、出来ればダメを貰う前に倒してしまったほうが良いです。

▼終盤
青さんのアハトでモンゼインを倒してもらい、
あとはひたすらオバクロを掛け、犬を殲滅してフィニッシュです。

ザックリですが説明としては以上です。

正直、結構回避できたので、運ゲーなところもありました。
次回挑む際は他のユニットで挑めるようにしておこうと思います。

 

装備とアビリティ

▼1P(自分)

f:id:tkun0423:20180816200207j:plain

f:id:tkun0423:20180816200214j:plain

f:id:tkun0423:20180816200221j:plain

▼2P(相方)

f:id:tkun0423:20180816200236j:plain

f:id:tkun0423:20180816200244j:plain

f:id:tkun0423:20180816200251j:plain

最後の〆

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲