【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス31層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

今回は、「異層界メビウス31層」をクリア出来たので記事にしていこうと思います。

※動画アップ出来たら公開していきますが、記事内容は少し遅くなります。

※とりあえず、PT・アビ・武具・念装などを掲載しておきます。

クリア動画

誰ガ為のアルケミスト オフィシャルアートワークス [ 電撃ゲーム書籍編集部 ]

価格:3,780円
(2018/7/26 02:19時点)

【タガタメ】無課金上級者と微課金中級者で「異層界メビウス31層」逝ってみた!! - YouTube

↓↓↓チャンネル登録よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

 

挑んだPT

f:id:tkun0423:20180730203029p:plain

※前回までのメビウスは野良で行ってましたが、こんな自分にも一緒に登ってくれる仲間が出来ました!!(笑)

青(blue)さんご協力ありがとうございました!!

このステージのポイント

とりあえず敵に関してですが、
▼序盤の主な敵
ケルベロス×3
・銃×3
・メタルラットン×3

▼増援後の主な敵
・最新型アンドロイド(盗品)
 →こいつを倒せばクリア
となっております。

続いて支援石に関してですが、
殴るとジュエル50回復+詠唱時間が1/2の効果を付与してくれます。

続いてクリアまでの流れを簡単に説明しておきます。
▼編成するユニットに関して
投げる・チェンジングが可能な光属性かつ魔法攻撃できるユニット
お勧めはフィオナ・アルマ・トマスなど

▼序盤に関して
とにかく敵のHPが高く、まじめに倒すと中々時間が掛かります。
そこで、このステージのギミックを利用します。
自爆するメタルラットンを利用し、
投げる・チェンジングを駆使して銃の隣に移動させます。
そうすることで、ケルベロスに大ダメージを与え自爆してくれます。
出来れば、1Pのリーダーは投げるを使えた方が良いです。

▼中盤
ケルベロスを倒すと増援が出現します。
最新型アンドロイド(盗品)が登場するんですが、
HPが非常に高く、耐性値が非常に高くダメが通りません。
が、エドガーが光属性+魔法耐性を下げてくれるので、
光魔法で一気に攻める準備をしておくと楽です。

▼後半
流石に初見だと、
最新型アンドロイド(盗品)のHPと耐性に気づかず挑み、
撤退してしまう人が多いと思います。
なので、光属性で光魔法攻撃が出来るユニットを編成するようにして下さい。
そうすることで最新型を楽に倒せることが出来ます。

ザックリですが、流れとしては以上です。

今回は結構時間が掛かってしまいましたが、
アルマを完凸させたので、次回はもう少し楽にクリアできると思います!!

装備とアビリティ

▼1P(自分)

f:id:tkun0423:20180730203343j:plain

f:id:tkun0423:20180730203348j:plain

f:id:tkun0423:20180730203355j:plain

▼2P(青(blue)さん)

f:id:tkun0423:20180730203406j:plain

f:id:tkun0423:20180730203412j:plain

f:id:tkun0423:20180730203417j:plain

最後の〆

DMでやり取りしながらクリア目指しましたが、

意思の疎通を取りながらメビウスすると楽しいですね!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!

 

▼▼▼ブログTOPページはこちら▼▼▼

▲▲▲ブログTOPページはこちら▲▲▲