【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス27層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス27層」クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス27層」おんぶに抱っこで逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171227003214p:plain

※今回も野良PTです。

ご協力いただきましたとろろさん有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージですが、物理攻撃では敵を倒せないステージとなっています。

開幕と同時に物理回避を敵全体に付与されます。

なので、魔法系の攻撃が出来るPTで挑む必要があります。

 

と言いましても、魔法攻撃もそこそこかわされます。笑

私はネイカを賢者として送り込みましたが、30%前後の命中率となっていて、まぁ当たりづらいことっていうね。

 

ただ、何故かとろろさんの召喚師ナサリオの攻撃はHITします。

あとで確認してみたところ、必中なのか!!って気付きました。

なので、召喚師持ってる人は連れて行くべきだと思います。

 

あと、[ホリナイ マギ]ヴィクターのバフ効果も優秀と実感させれました。

敵の魔法攻撃がかなり痛いんですが、護魔の陣で魔法ダメージを軽減してくれます。

もしかしたら、ソロでもいけるんじゃね??って思いました。

それぐらい私は何も出来なかった。。。

 

また、敵に攻撃が当たらないので、緑の石碑を攻撃してジュエルを回復し進めていく必要があります。さらに魔法詠唱時間も短縮してくれるので、叩きましょう。

叩く際には縦横斜め1歩以内で叩かないと効果を得られないので注意が必要です。

 

 

クリアまでの流れとして説明しておくと、

・序盤

ディアブロ周辺の敵をとろろさんが、階段下の敵を私が担当って感じですが、本当におんぶに抱っこ状態で、ほぼとろろさんが倒して行ってくれました。

ネイカは命中しづらい中、何体かは葬り去ることに成功してくれました。

 

・中盤

オテマをエンハンサーで出撃させましたが、動画を見返すと全くサポート出来ていませんでした。ナサリオに符術を掛けて強化するべきだったのに、零の波動をディアブロに掛けることに奔走していました。。。

正直、掛けるだけ無駄っていうね。ただ、試したかっただけなんですが、無駄な行動をしてしまい申し訳ございません。

とろろさんに超謝りたいです。

 

・終盤

ナサリオさんの進撃は続き、敵を倒しまくってくれます。

私の生存ユニットはオテマのみ。ラストの魔力強化は役に立ったかなと思います。

最後までナサリオさんが圧倒し、ディアブロを倒してくれました。

 

簡単なクリアまでの流れですが以上です。

最後の〆

エンチャント、持ってないジョブとかでの挑戦が必要になってきていますが、正直余力がありません!!笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!