【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス26層」逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス26層」クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス26層」逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT 

f:id:tkun0423:20171224231854p:plain

※引き続き野良PTです。

ご協力いただきました生存戦略さん有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

クリアまでの流れ

今回のステージですが、ほぼ赤マスに埋め尽くされたステージとなっています。

止まると3000ダメ喰らうので、HPが低いと即死しています。

ヒントには魔法攻撃と書かれていて、耐性がないとダメらしいですが、私の手持ちにはいない!!

恐らく、エンチャントジョブか新ジョブじゃないとダメなのかなと。。。分かりませんが。

 

ただ、別に魔防高くなくても即死せずに赤マスを解除することはできます。

今回のクリアで、解除さえ出来ればキャラが育っていれば何とかなります。ってことを証明できたかなと思います。

もちろん装備はフル装備です。

 

流れとしては、

・序盤

シェイナが突っ込み、波動拳を叩き込んで解除の石を破壊してもらいます。

突っ込んだシェイナは捨石となります。そしてサブユニットもほぼ捨石になるでしょう。正直、相方次第っていうね。笑

赤マスを破壊すると壁が破壊され増援が出てきますが、落ち着いて倒せる敵から倒していきます。

 

・中盤~終盤

女王を先に沈めようと思っていましたが、デザートにしました。笑

周りの雑魚を生存戦略さんと片付け、女王に総攻撃って流れですね。

敵はノクティスの射撃でも一撃で倒せる敵なので、そこまで強くはないです。

3連ブリザガを放つことが出来れば、ほぼ一掃できると思います。

ラストに残った女王は残存ユニットで攻撃すれば楽勝です。

 

簡単ですが、攻略の流れとしては以上となります。

最後の〆

30層がまだクリアできないです!!

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!