【タガタメ】『誰ガ為のアルケミスト』陽太(youta)ゲーム Blog #誰ガ為の無課金プレイ

youtubeにゲーム動画をUPしていますが、長い動画もあるので、サクッと読めるブログも始めてみました!!

【タガタメ】無課金上級者が「異層階メビウス25層」ソロで逝ってみた!!

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

タイトルの通り「異層階メビウス25層」クリア出来たので、記事にしておきます。

クリア動画

【タガタメ】無課金上級者が「メビウス25層」をソロで逝ってみた!! - YouTube

挑んだPT

f:id:tkun0423:20171223223454p:plain

クリアまでの流れ

今回のステージですが、何度かクリアしました。

野良PTでいつものように挑んでいたんですが、まぁ時間が掛かる。

ってことで、ソロでクリアしみたところ15分以内で終わらせるとが出来たので、今回はソロです。

 

ってことでステージの説明していきます。

 

・序盤

ヒントに書かれている通り魔人を壁に閉じ込めます。

青いマスに止まると壁が出現するので、出来れば初手で止まれるキャラを入れておきましょう。

魔人が動いて壁に閉じ込められなくなってしまう場合があります。

 

壁を出現させて閉じ込めることが出来たら、雑魚を片付けます。

特に即死レベルの攻撃はないと思いますが、中途半端に雑魚のHP減らしてしまうと魔人がマップシフト的な感じで壁を越えて回復しにきます。

なので、魔人の手番を計算して倒すようにした方が良いです。

 

・中盤

崖上に行くために壁を破壊する必要があります。

破壊する方法は敵を減らすと勝手に破壊されます。

なので、少しずつ倒して壁を破壊しましょう。

破壊が出来たら崖上に登る。すると、、、さらに魔人が出現します。笑

 

・終盤

言い忘れてましたが、守護石壊すとクリアとなるので、魔人とかAJとか放っておいて、ひたすら石の破壊を目指しましょう。ただ、魔人の攻撃はまぁまぁ痛いので気をつけて下さい。まぁ、HPインフレで装備さえ整っていれば大丈夫だと思います。

 

簡単ですが、説明としては以上となります。

最後の〆

難易度的にはソロでクリアできたのそこまで難しくないと思います。

HP・素早・ある程度の攻撃力があれば何とかなるでしょう。

それよりも現在30層にチャレンジしていますが、クリア出来る気配がないっていう。笑

 

というわけで、今回の記事は以上となります。

閲覧頂きありがとうございました!!

良きタガタメライフを!!

それでは、、、さらば!!